1. トップ
  2. ファッション
  3. 「お義母さん、勝手なことしないで!」→孫や夫の靴を”無断で”捨てた姑!?<二世帯住宅での困った出来事>

「お義母さん、勝手なことしないで!」→孫や夫の靴を”無断で”捨てた姑!?<二世帯住宅での困った出来事>

  • 2022.9.25
  • 5025 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

勝手なことしないで!

夫の両親とは玄関のみ一緒の二世帯住宅に住んでいます。 玄関のみ一緒なので、普段履きするもの以外は一緒の下駄箱です。 昨夜ちょこっと娘と出かけようとしたら、娘のサンダルがない! 数日前に下駄箱を開けたときはあったのに…と思っていたら、姑がやって来て「○○(娘)のサンダルなら底に穴が空いてたから捨てたわよ」「来月の誕生日に新しいの買ってあげようと思って」と言われました。 捨てるなら一言言ってください…あなたの持ち物ではないんです! ちなみに夫の靴も勝手に捨てられたこともあります。 (49歳/専業主婦)

読者の感想

それは大迷惑ですね…きちんと言っておかないと何度でもしてくると思います。 これからうまくやっていくためにも旦那さんに言ってもらうのが1番良さそうですね…。 (匿名)
玄関という共有スペースだと義母に文句が言えないのが辛いな…と感じました。 せめて下駄箱を世帯ごとに分けられたら、捨てられてしまう不安は解消されますかね…。 (40歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる