1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モデル出身の人気俳優ホン・ジョンヒョン、最近はどうしているのか

モデル出身の人気俳優ホン・ジョンヒョン、最近はどうしているのか

  • 2022.9.25
  • 9764 views

モデルとして活動していた経歴があるホン・ジョンヒョン。俳優としてはドラマや映画だけでなく、CMやバラエティ番組など多方面で活用している。

出演作である『ペク・ドンス』では朝鮮王朝22代王・正祖(チョンジョ)に扮し、『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』では高麗の第3皇子ワン・ヨ役を務め、『絶対彼氏。』では、K-POPグループ「Girl's Day」のメンバーのパン・ミナ演じるオム・ダダの恋人マ・ワンジュン役を演じた。

そんなホン・ジョンヒョンは、韓国で2022年8月12日から9月16日まで放送された『アリが乗っています』に出演している。

本作は、ミステリアスな集まりに所属する5人の個人投資家が株式を通じて人生を悟る物語となっている。

ホン・ジョンヒョンは、この『アリが乗っています』で『100日の朗君様』や『都会の男女の恋愛法』のハン・ジウンや『ヘチ 王座への道』のチョ・ムンソン、『愛の不時着』や『静かなる海』のキム・ソニョン、『シスターズ』のチャン・グァンと共演している。

ホン・ジョンヒョン
3年ぶりの復帰作で見せた演技
ホン・ジョンヒョンは、ドラマだけでなく映画でも活躍しており、『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』、『ジャングル・フィッシュ』、『警察家族』、『アリス:ワンダーランドから来た少年』で演技を披露した。

若手の俳優でありながら多彩な役を演じて俳優としてのキャリアを積んできたホン・ジョンヒョン。

ちなみに、『アリが乗っています』は、彼にとって3年ぶりの復帰作となったドラマである。撮影前は心配もあったようだが、最後まで無事に演じきったホン・ジョンヒョンの印象はとても強く残っている。

今後、彼はどんな活躍を見せてくれるのか。きった次回作でもすばらしい演技を見せてくれるだろう。

文―大地 康
【写真】イ・ジュンギのお勧めベスト3!『麗』『アゲイン・マイ・ライフ』ともう1本は何?

元記事で読む
の記事をもっとみる