1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ神対応かも?本命にしかしない“男の特別扱い”4選

それ神対応かも?本命にしかしない“男の特別扱い”4選

  • 2022.9.25
  • 2706 views

あなたが普段彼からされていること、実はそれ「神対応」かもしれません。 今回ご紹介するのは、本命にしかしない“男の特別扱い”です。 男性にとってこれらは、決して当たり前にしていることではありませんから、しっかりと覚えておきましょう。

語尾が柔らかくなる

男同士の会話を聞いていてもわかるように、男性は「~じゃねーから」とか「~しろって」などと少し乱暴な言葉遣いで会話しがち。 相手との仲が深くなればなるほど、言葉遣いが悪くなるのです。 ただ本命の女性には怖い印象を与えたくないため、言葉遣いが丁寧になります。 「~じゃないよ」「~してほしいな」といったように、語尾がいつもより柔らかくなるようです。

誕生日以外に贈り物をする

友達の誕生日に贈り物をする男性もいます。 でも、誕生日以外に贈り物をするのは本命の女性だけ。 「喜ぶ顔が見たい」「少しでも気に入られたい」という思いで、なんでもない日にも贈り物をします。 中には豪華な食事をご馳走するなど、物以外で気持ちを示す男性もいるでしょう。

自分にメリットがなくても行動する

あなたが「買い物に付き合って」などと言ったとき、男性が「いいよ」と答えてくれるなら、あなたは本命の可能性が高いです。 男性には面倒くさがり屋な人が多く、自分にメリットがない頼みごとは断りがち。 ただ大好きな本命から頼まれた場合は断りません。 本命の場合は「一緒にいられる」というのがメリットになるため断らないのです。

仲がいいアピールをする

大勢でいるとき、男性はその場にいる人に対して「俺はこの子と仲いいよ」とアピールします。 例えば「この前言ってた件どうなった?」などと言いながら、他の人が知らない話をあえて出すのです。 これは男性の特別扱いであり、周囲に対するけん制行動でもあります。


これらは男性がする特別扱いです。 決してなんとも思っていない女性にはしませんから「大事にされてる」「好かれてる」と捉えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる