1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【9/25〜10/1の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

【9/25〜10/1の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

  • 2022.9.25
  • 13353 views

【9/25〜10/1】はどんな一週間になる?

季節の切り替わりに伴って、過去整理をする運気の今週。衣替えをするように、記憶の整理をしてみよう。思い出すと辛くなるものは、イラナイモノ。いつまでもココロの中にころがしておいて、触れるたびに痛みを感じる必要は無いから。

それより色鮮かで楽しくて、ココロがほっこりして、その時間にいつでもタイムスリップしたくなるモノだけを拾い集めて。重荷だけを集める癖があるヒトは、要注意。

限られた人生は、後悔一色だけで過ごすなんてもったいなさすぎ! あなたはもう十分やったのだから、ここから切り替えていこう! スキップしていくような楽しい日々が待っているから。ほら、笑って!

12星座別・今週の運気予報

【運気の見方】
ONの運気予報・・・朝起きてウキウキな気分のときにどうぞ。
OFFの運気予報・・・頑張りたいけどスパイスが足りないときにどうぞ。

今日の気持ちがONでも、1週間のうちにOFFの気分に変わったら、ぜひこの記事に戻ってきてOFFの運気予報を読んでみて。元気を取り戻せる一言に出会えるはず。その逆もしかり。今日の気持ちがOFFでも、ONの気持ちになった日には、ONの運気予報を読めばさらに運気をパワーアップさせられますよ!

おひつじ座

おひつじ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおひつじ座さんへ】
火の鳥の復活の勢いがある運気の中のあなた。負け知らずかも。何度も何度も炎の中から復活できるので、常に生き生きとしていられそう。やや好戦的な挑発っぽい行動を取りやすい傾向もあるので、そこだけ注意して。自分からトラブルに飛び込んでいかないように気をつけよう! 自信を持って行動すると更に大吉! ブレそうなときは大人しく。

【OFFの運気予報・・・元気のないおひつじ座さんへ】
ストレスを絶叫したくてたまらない運気の中のあなた。よく頑張ったよね。我慢してきたよね。さあ、ヒトリカラオケにいって絶叫しよう! 1時間、固有名詞は出したらNGだけど、腹の底から声をあげて、喉のつかえを吐き出して。注意するのは、ご近所のカラオケよりも遠いところのほうが吉。身近なダレカに聞かれないようにしておいてね。

おうし座

おうし座

【ONの運気予報・・・元気のあるおうし座さんへ】
のんびりまったり。自分ペースを優先させていく運気の中のあなた。優雅さのある所作はみんなの注目を集めそう。外見の美を磨くのも大切だけど、今週は内面重視で磨きをいれてみて。ココロの美しさはにじみ出るもの。特に眼差しがポイント。自分の好きなものをいっぱい吸収して、ココロ磨きをやってみて。キラキラなココロで微笑みと共に。

【OFFの運気予報・・・元気のないおうし座さんへ】
新しいコトに切り替わる運気の中のあなた。新しいことってドキドキするか、不安になるかに分かれるのだけれど、今週のあなたは不安モードが強めみたい。やれるかな、馴染めるかな、そういう自己防衛の感情は出てきてアタリマエ。あなたに必要なのは、ココロのシェルター。びくびくしていていいけれど、それを表に出さない卵型のバリアーに入っておいてね。

ふたご座

ふたご座

【ONの運気予報・・・元気のあるふたご座さんへ】
とてもクリアな安定した運気の中のあなた。自分自身もココロが透き通って心地よくなるのを感じられそう。クリスタルクォーツの美しさかも。ナニカの決心をするのなら、好機到来。間違いなしの選択ができそう。周りの雑音も、今のあなたはきちんとシャットアウトできて、自分の意志を尊重できるパワーを発揮できそう。安心感を作り出せる。

【OFFの運気予報・・・元気のないふたご座さんへ】
みんなの中にいるのに、賑やかにおしゃべりできているし、コミュニケーションも上手くできている。なのに、どうして孤独感が増すのかな。という感じのあなた。ふっと湧き上がる感情を持て余しそう。ココロを開く相手が居ないから? そんなときは、SNSに愚痴るのは絶対になしにして。自宅で、アナログメモに手書きして、シュレッダーでバラバラにしよう。

かに座

かに座

【ONの運気予報・・・元気のあるかに座さんへ】
生き方の軌道修正をしていく運気の中のあなた。万華鏡のように変化の波がやってくるよ! 乗りそこねないようにタイミングを逃さないで! 今まで歩いていた道から、横道にはいってみたら、そこがこれからのメインストリートになる感じ。華やかで、明るくて、歩いていて楽しさでいっぱいになりそう。価値観を変えてみるだけで世界が広がるよ。

【OFFの運気予報・・・元気のないかに座さんへ】
同じことをなんで繰り返すのかなー!と、自分自身に腹を立てて、がっかりしてしまいそうな運気の中のあなた。それは、「運命からの課題」をクリアできていないから。何度もやってくるソレを、慌てずに取り組んでみて。ナニカをやっていないから、同じことを繰り返してしまうということ。メビウスの輪をハサミで切ってしまおうね。

しし座

しし座

【ONの運気予報・・・元気のあるしし座さんへ】
感受性がMAXに高まる運気の中のあなた。芸術や美について受け入れやすくなるので、好きな音楽、ファッション、メイク、幅広く取り入れて、自分の中に落とし込んで、オリジナルでアウトプットしよう。まわりのヒトに対する感度も上がるので、良い交流も望めそう。水が染み込むようにお互いの感情を汲み取れるかも。楽しい話題で盛り上がって!

【OFFの運気予報・・・元気のないしし座さんへ】
くるくる忙しい変化に、駆け足でついていっているようなあなた。ちょっと休みたいー!と叫んでも、運気はご機嫌で飛ばして行ってるみたい。もうどうでもいいやー!と投げ捨てないで。良いタイミングがやってくるよ。チャンスを逃さないで。変化の波に飛び乗ると、あとはオートで幸運へ向かってまっしぐらになるから。後一踏ん張り!

おとめ座

おとめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおとめ座さんへ】
先週に引き続き、宿命の女神がほほえみながら手招きして、宿命の門の向こう側へ連れて行ってくれるような運気の中のあなた。サプライズもありそう! 運気自体は好調なので、良いナニカを経験するか、手にすることになるかも。それは今後の人生に影響を与えてくれる感じ。閃きも起きやすいから、メモ必須で! 攻めの姿勢でいると見逃しが少なくなりそう。

【OFFの運気予報・・・元気のないおとめ座さんへ】
できない。ダメ。無理!!と、逃げ腰になってココロが逃走中なあなた。今週は逃げてOK。キャリアアップとか、今は考えなくていいから、まずはオツカレの心身を癒やすことを優先して。有給アリで休めるヒト、半休でもとれるヒトは、とれるだけとって、まずココロの癒やしをしてみて。自宅でゆったりバスタイムが良いかも。ろうそくを灯してちょっと非日常で。(火の用心でね)

てんびん座

てんびん座

【ONの運気予報・・・元気のあるてんびん座さんへ】
自分磨きが成功! 今までで自分史上最高なレベルを手に入れている運気のあなた。あとはココロをもっともっと豊かにしていこう! 運気もぐいぐい後押ししてくれるから、知識より知恵を優先で収集していって。どんな小さなコトでも役立つよ! 見落としがないようにね。やる気スイッチはどんどんONになっていくよ。気合を入れてGO!

【OFFの運気予報・・・元気のないてんびん座さんへ】
挑戦するの、怖い? 眼の前に生い茂るイバラのトゲに怯えて「もう帰る」と叫びたい心境のあなた。けれど、あなたの手にはそのイバラをさくさく切っていく魔法の剣があるよ。道を自分で作っていくことができるわけ。この道をいかなきゃならない!と決めつけないで、こっちの方からいく!と、自分で道を作ろう。そのほうが歩きやすくて近道になるよ!

さそり座

さそり座

【ONの運気予報・・・元気のあるさそり座さんへ】
うふふ、と、口角が上がって笑い声が漏れてしまうような、謎めいた笑みを浮かべる運気のあなた。本領発揮のミステリアスムードでヒミツの気配が溢れているみたい。こっそり行動が大吉。フィクサーのような立場に立つことになるかも。全体を見渡せるけれど、みんなからは気づかれない。ヒミツの味は美味しくて。そして成功を手に入れよう!

【OFFの運気予報・・・元気のないさそり座さんへ】
自分のダークサイドを数えているような、俯いた黒い影のキモチのあなた。つい愚痴ってしまったり、悪いところばかり見てしまったり。あなたが思うほど、あなたはダークなヒトじゃないのにね。ちょっとしたきっかけで落ち込んでいるだけ。無理に盛り上げる必要はないから、しばらくダークサイドに浸かっておいて。愚痴って出尽くすから。心配なし。

いて座

いて座

【ONの運気予報・・・元気のあるいて座さんへ】
必要とされるシーンが多くやってくる運気のなかのあなた。ビジネスではあなたのスキルがモテモテ。正攻法ではなく知恵袋のようなスキルが役立ちそう。恋も求められる傾向が強め。本命にだけとっておきの笑顔を渡してね。八方美人はNG。イエス・ノーはハッキリと言ってね。ココロがアンバランスになることには要注意で。

【OFFの運気予報・・・元気のないいて座さんへ】
切り替えの運気の中にいて翻弄されているあなた。部署が変わったり異動になったり、状況や環境が一変するかも。それにココロがついていかない。変わることに慣れるまでは時間がかかるけれど、今週に起きる変化は、あなたにとって吉兆だから。涙目になるかもだけど、良いことの前触れを逃すほうがもったいないよ! ぎゅっと握りこぶしでファイト!

やぎ座

やぎ座

【ONの運気予報・・・元気のあるやぎ座さんへ】
解放される、という強いメッセージの運気の中のあなた。凝り固まった思考回路の解放から、行動の自由を得ることまで幅広い解放を体験できそう。離職を決めるヒトもいるかも。縛り付けていたナニカがぱーん!と弾けていくイメージ。なにをやってもいいんだよ! 好きなことしていいんだよ!と運気が後押ししてくれているから、躊躇なく直感で行動していって。

【OFFの運気予報・・・元気のないやぎ座さんへ】
焦りの渦中で、ナニカに追い立てられているような、ココロの休まる時間がないあなた。立ち止まって、よく周りを見てみて。あなたを追いかけているモノはないし、焦らなくてもいいの。時間が足りない!と自分で自分を追い詰めないで。キモチばかり焦ってもなんにも生み出せないから。それよりも目の前のモノから丁寧に対応してクリアして。

みずがめ座

みずがめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるみずがめ座さんへ】
自由奔放なココロを楽しむ運気の中のあなた。ある意味「どうにでもなれ! どうにでもしてみせるから!」とかなり強気。そのキモチが運気を更に活性化して、幸運へと突っ走っていけそう。キーワードは「油断大敵」。足元をすくわれないようにだけ気をつけて。後は飛ぶ龍の勢いで、好調な運気を楽しんでいって。

【OFFの運気予報・・・元気のないみずがめ座さんへ】
断捨離しようか。の、運気の中のあなた。ココロもお部屋もナニカが溜まっていない? 一気にお掃除してしまおう。ミニマム生活とは言わないけれど、持ち物は少ないほうが、良い風が吹き抜けていつでも新鮮で居られるモノ。ココロもいっぱいいっぱいになったら掃き出すしかないし、お部屋も片付いていたほうがキモチいいでしょう。さ、まず何から手放す?

うお座

うお座

【ONの運気予報・・・元気のあるうお座さんへ】
人生ってまっすぐに生きるのが良いといわれるけれど、飽きるよね。ジェットコースターみたいにぐねぐねしていたほうが飽きないし楽しいもの。今週のあなたはジェットコースター並に元気で、飽きることなくいけそう。螺旋を描いたり、大きくループしてみたり。嬌声をあげてスリリングを味わって。護りがいるから、ちょっと羽目をはずしても助けられるよ。

【OFFの運気予報・・・元気のないうお座さんへ】
泣いても泣いても涙って止まらない。という心境のあなた。笑顔をがんばって作ってるよね。ココロの涙はとまっていないのに。そんなあなたには、癒やしの天使が寄り添ってくれそう。ココロの傷をずっと手で撫でてくれているから。オフタイムにはいつもより長めにバスタイムをとって体をあっためて癒やしを補充しよう。睡眠時間をたっぷり取ることも吉。

望月紫匂(もちづき・しお)

望月紫匂

もちづき しお。寄り添わない運気読みの道標。星座区切り運気予報の中身はルーン文字占い。小学生のときタロットと出会い、ルーン文字、ダウジング、オラクルカード、占星術と占術をアップロード中。死ぬまで学習。メインはルーン文字占いとペンデュラムダウジング。当てる占いではなく運気のミチシルベです。あなたの運気の闇に夜明けの光を。猫好き。先生と呼ばないで~。布団は最高の恋人でパワースポットで活力充電器! Twitter:@sioblu

VOCEでは占い・診断コンテンツを続々更新中!

  • イヴルルド遙華のマインドナンバー占い
  • イヴルルド遙華のタロット占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • Love Me Doのウィークリー占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • 2021年下半期の占い

イラスト/二階堂ちはる

元記事で読む
の記事をもっとみる