1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺めっちゃ好きだわ」女性への想いを確信する瞬間とは?

「俺めっちゃ好きだわ」女性への想いを確信する瞬間とは?

  • 2022.9.25
  • 3927 views

男性には鈍感な人が多いもの。 ただそうした男性でも「俺めっちゃ好きだ」と、女性への想いを確信する瞬間があるようです。 そしてその瞬間から、女性への積極的なアプローチをスタートさせるのだとか。 男性がどのような瞬間に「好き」と自覚するのか、さっそく見ていきましょう。

嫉妬したとき

女性と他の男性が、親しくしているところを見て嫉妬したとき「この子のこと好きなんだ」と自覚する男性が多いです。 いくら鈍感な男性でも、自分の中に自然と湧き上がる嫉妬心には気づくのでしょう。 「早く自分のものにしないと」と焦りも出てくるため、他の男性の存在を匂わせるのは効果的と言えますね。

疲れていても会いたいと思ったとき

ぐったりと疲れているときに「あの子に会いたい」と思ったことで、女性への想いを確信する男性も少なくありません。 本来なら「休みたい」と思う場面。 そのため「自分にとってあの子は癒しなんだ」「大切なんだ」と気づくのでしょう。

連絡を待っているとき

「今日はあの子から連絡が来ないな」と、連絡を楽しみにしている自分に気づき、女性への想いを確信する男性。 普段何気ない連絡を「面倒くさい」と思う男性だからこそ、そのタイミングで自覚するのでしょう。 それがきっかけで、男性は自分からも連絡するようになります。

笑顔を見てキュンとしたとき

好きな女性の笑顔は男性にとって癒し。 そのため、女性の笑顔を見てキュンとしたときに、想いを確信する男性もいるようです。 また反対に、いつも笑顔でいる女性が泣きそうになっているのを見て「守りたい」と思い、好きだと自覚する男性もいます。 ですから、普段とは異なる表情を瞬間的に見せてみるとよいでしょう。


意中の彼からアプローチされないのであれば、このような瞬間を意図的に作ってみてください。 もしかしたら彼は、まだ自分の気持ちに気づいていないだけかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる