1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事な結婚式…「まさかの事件発生!?」→ざわつく式場にショックな展開…

大事な結婚式…「まさかの事件発生!?」→ざわつく式場にショックな展開…

  • 2022.9.25
  • 14270 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんでほしいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式の二次会にて…

家族挙式が無事に終わり、夕方から会場はそのままで、友人や職場の方80人を招待した二次会を開催しました。 食事はビュッフェ形式で、ビンゴゲームやその他たくさんのイベントを用意し、進行役は式場の方にお願いしていました。 ですが、いざ本番になるとスタッフ達がざわざわし始めたのです。

進行役がいない!?

何事かと思い聞いてみたところ、進行役を手配していないと言われ唖然…。 友人が「私が進行役するよ」と言ってくれましたが、式場のミスなので、打ち合わせからお世話になったプランナーさんが進行役をすることになり事なきを得ました。 せっかく楽しみにしていた二次会の序盤にドッと疲れてしまい、100%の気持ちで楽しめなかったことがショックでしたが、今となっては笑い話になっています。 (29歳/主婦)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あのときはこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる