1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう限界!「子どもをあやしてオムツ変えまで…」整理整頓や片付けも!?→夫の”モラハラ”にイラッ…!

もう限界!「子どもをあやしてオムツ変えまで…」整理整頓や片付けも!?→夫の”モラハラ”にイラッ…!

  • 2022.9.25
  • 5468 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなモラハラ夫にイラッとした「モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

うちの夫がズボラすぎる…!

うちの夫は全くもって整理整頓、片付けができません。 部屋は放っておくと荒れ放題になり、物がなくなると「ないない」と言いながらいろんなものをひっくり返していきます。 注意するのも嫌になり、しばらく放置しておこうと放っておきました。 すると夫の部屋から異臭が。 タンスの中を探ってみると、私に隠れて食べていたお菓子やコンビニ総菜の袋が次々と出てきました。 挙げ句の果て、床に小銭が落ちているのを見つけたときは、そのズボラさに呆れました。 (匿名)

育児に非協力的な夫は…

我が家のダメダメパパは、育児に非協力的なパパです。 「仕事が忙しい」を理由に、全く育児をしてくれませんでした。 子どもが泣いてると「泣いてるよ〜」と言うだけで、何もしてくれず…。 結局オムツを変えるのも、ミルクを飲ますのも、あやすのも、すべて私がやることに。 挙句の果て、夜泣きが始まる頃には「夜寝れない!」と怒り始めたのです。 そのため私は、夜泣きのたびに違う部屋に行き、朝方まで子どもをあやしながら、なんとか夜泣きを乗り越えていました。 その苦労もわかってくれず、朝フラフラな状態で家事をしていてもガン無視。 そんなこともあり、そんなダメダメパパとは離婚しました。 (47歳/会社員)

こんな夫だと…

夫とは言え、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 モラハラな夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる