1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体型にコンプレックスがある私。ダイエットに挑戦してみるけど本当に大事なのは彼と一緒にいること!<たくさん恋愛してきて学んだこと>

体型にコンプレックスがある私。ダイエットに挑戦してみるけど本当に大事なのは彼と一緒にいること!<たくさん恋愛してきて学んだこと>

  • 2022.9.25
  • 3792 views

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

コンプレックスがあるけれど

高校生の時から今までずっと体型にコンプレックスがある私。 何度かダイエットをしてきましたが、これまで付き合ったり好きになってくれた男性は、みんな体型なんて全然気にしていませんでした。 自分の自己肯定感を上げるためにも、理想の体型を追求すべき! そう私も思うのですが、あまり考えすぎなくても、むしろ一緒にたくさん食べて、たくさん楽しんでいる方が男性ウケするんだろうなと感じたり…。 色々悩んでいるうちにいつもダイエットが失敗に終わってしまいます。 自分の理想はあるけれど、今の彼は私がたくさん食べると喜んでくれるので、今は無理せず、楽しく過ごそうかなと考えています。 (女性/会社員)

うまくいく秘訣は…

旦那と付き合い始めた頃の話です。 私は些細なことでもめ事になるのが嫌で、お互いに嫌な気持ちにならないために、自分の取扱説明書を旦那に伝えていました。 例えば、自分の気持ちや感じたことは、いいことも悪いことも相手にすべて伝えること。 どんなことをしたら私が喜ぶのか、どんなことをしたら地雷になるのかといったことです。 自分の考えを話しておくと相手にも伝わりやすいので、これを徹底しました。 そのおかげで、お互いに喜ばせ方や地雷を踏まないポイントを理解し合っているので、ずっと仲良しですよ。 (女性/主婦)

これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。 過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる