1. トップ
  2. メイク
  3. 【スカッと!】店員に声をかけるも「完全に無視」された私。→“ボソッと呟いた一言”で店員の態度が一変!

【スカッと!】店員に声をかけるも「完全に無視」された私。→“ボソッと呟いた一言”で店員の態度が一変!

  • 2022.9.25
  • 46804 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

割り込みをした小学生たち

ある日コンビニで昼ごはんを買おうとレジに並んでいたら、小学生3人ほどが割り込みをしてきました。 短い休憩の合間に来ていて時間がなかったため、突然の出来事にモヤモヤ…。

lamire
出典:lamire

注意しようとしたところ、ちょうど後から来た1人の小学生が「お前らなんで割り込みしてんだよ!一緒に後ろに並ぼう!」と言い、全員が後ろへ。 しっかりした小学生の言動を見てスカッとしました。 (男性/会社員)

久しぶりのショッピングで…

久しぶりのショッピングへ行った際の話です。 大きなデパートの化粧品売り場で欲しかったコスメを探していたのですが、店員さんに声をかけても無視されました。 「すみません!」と声をかけても、誰もこちらを見ず「少々お待ちください」の言葉もなし…。 それぞれ接客に忙しい様子で、私は放置されたまま数分待ちましたが、もう一度声をかけても誰も振り向いてくれませんでした。 しかし、「この化粧品、一式全て買い揃えるつもりだったのにな…」とボソッとつぶやくと、これまで見向きもしなかった店員さんが数人、「こちらご購入ですか!?」と言って、近づいてきました。 あまりの態度の変わりように驚愕。 「買うつもりでしたが、誰も対応して下さらなかったので別の店で購入します」と伝えて、店を出ました。 店員さんたちの残念そうな顔を見てスカッとしました。 (女性/アルバイト)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる