1. トップ
  2. 恋愛
  3. わがまま放題の子どもを注意すると…「本人は落ち込んでいる」ママ友の”不思議な要求”にイラッ…

わがまま放題の子どもを注意すると…「本人は落ち込んでいる」ママ友の”不思議な要求”にイラッ…

  • 2022.9.25
  • 5058 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友の息子は…

ママ友の息子が、うちに泊まりに来た日のことです。 とてもわがままで、ごはんの際も「この席嫌だから部屋で食べたい」と言い出す始末。 おもちゃで遊んでいても「これ貰っていい?いいでしょ?」と言うような子でした。 家では甘やかされてるのかな?と思いながらも、やんわり注意していました。

なぜか私が謝ることに…

翌日、彼が帰ってすぐママ友から連絡がきました。 お礼の電話かなと思ったら「(息子が私に)怒られたって言ってるんだけど、うちの子なんかしたの?」と聞いてきたので…。 「ごはんのときに、子ども部屋で食べたいって言ったから、ダメ〜って注意したけど、怒ってはないよ?」と伝えました。 「そうなんだ。怒ったつもりなくても、言われた本人は落ち込んでるから謝ってよ」と言われました。 なぜか私が謝ることになりましたが、ママ友の発言にはモヤモヤしました。 (36歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる