1. トップ
  2. ファッション
  3. えっ、また進化した?【ユニクロ】やっぱり秋は気になる「おしゃれスウェット」

えっ、また進化した?【ユニクロ】やっぱり秋は気になる「おしゃれスウェット」

  • 2022.9.25
  • 1268 views

秋シーズンにあると便利な【ユニクロ】のスウェットアイテム。定番人気の商品ですが、実はお客様の声をもとに定期的にアップデートが加えられているんだとか。
今回はそんなユニクロスウェットの進化をお伝えししながら、魅力をたっぷりご紹介していきます!

本格的な風合いのスウェットシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

無駄の少ないデザインで、カットソーのように気軽に取り入れられる長袖タイプのスウェットシャツ。2022年の秋冬モデルは、「オーセンティックなヴィンテージスウェットを意識した本格派にアップデート」されたとのこと。
リラックス感のあるシルエットとポップなカラー展開で、1枚でもサマ見えが狙えちゃうアイテムです。

クロップド丈の今年っぽデザイン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今年の夏シーズンに大きくバズったクロップド丈は、秋冬もまだまだブームが継続の予感。プルパーカー型のスウェットも、今年っぽくクロップド丈に仕上がっています。
コットン100%の生地でサラリと着やすく、パンツやスカートなどさまざまなボトムスと組み合わせることができます。

スマートに穿きこなせるスウェットパンツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リラックスコーデに活用できる、楽ちんなスウェットパンツ。こちらは「素材感だけでなく、ディテールもアップデート」とのことで、サイドに縫い目がこないデザインでファッション性がUPしています。
裾ゴムも細くなり、足元はグッと繊細な印象に。リラックススタイルでもパジャマ感を抑えた着こなしができそうですね。

クリーンなドライスウェットも登場

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

タック入りのデザインと上質感のあるドライ素材で、クリーンに着こなせるこちらのスウェット。「軽くて丈夫で速乾性のあるポリエステルに、肌ざわりのよいレーヨンで光沢のある高級感をプラス」しているから、見た目の良さと機能性を両立できそうなのがGOODです。
あえてジャケットやシャツなどに組み合わせて、ワンランク上の着こなしをするとバランスがさらに良くなります。

進化し続けるユニクロのスウェット、これはチェックせずにいられません。いずれのアイテムも¥2,990(税込)とお手頃価格なので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる