1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食事はいつも”生野菜だけ”の義実家…成長期の孫もいるのに!→”健康的な食事”を用意しても姑のワガママは止まらない…!

食事はいつも”生野菜だけ”の義実家…成長期の孫もいるのに!→”健康的な食事”を用意しても姑のワガママは止まらない…!

  • 2022.9.25
  • 8163 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ただの野菜を並べるだけの料理に…

旦那の実家へは年に一度の帰省のみ。 久々に帰ってくる息子に実家の味をたくさん食べさせたいと思う母親、というのが割と多いパターンかと思いますが、旦那の母親は違うのです。 あまり料理が得意ではないがゆえに、年に一度しか帰ってこないというのにとくに何も用意せず、主にただ家の畑で採れた野菜を並べるだけ…。 こちらは子どもがいるので、切っただけの野菜ばかりで物足りなく、結果帰っている間は私と旦那で買い物に行き、献立を考え毎日料理をするという結果になります。 それだけでも厄介なのに、さらに厄介なのは義母の好き嫌いが多いということ。 どうも私たちが帰ったあとであの味は口に合わなかった、などということを向こうの義妹などに言っているようです。 ただでさえ気を遣う帰省なのに、毎度その調子で参ってしまいます。 (39歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる