1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「今さら習い事って(笑)」ボイトレに通い始めた話をすると→笑いながら”耳を疑う発言”をされ怒りがとまらない!

ママ友「今さら習い事って(笑)」ボイトレに通い始めた話をすると→笑いながら”耳を疑う発言”をされ怒りがとまらない!

  • 2022.9.25
  • 4742 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友の失礼発言にイラっ…

わが家は賃貸のアパートに住んでいます。 友人は一軒家を建てたり購入したりでマイホームを持っています。 赤ちゃん出産の報告があり、賃貸から一軒家に引っ越した友人の家に遊びにいきました。 新築祝いと出産お祝いを持っていったのですが「〇〇(私の名前)も家買ったら?子ども2人いて可哀想だし狭くない?賃貸よりいいよ、広いし自由だし、買ったらいいのに」という一言。 産後で情緒不安定なことも承知でしたが、さすがに少しイラッとしてしまう私がいました。 わが家は仕事上引っ越しも多く、賃貸でしばらく考えていることは以前から話していたので、ちくっと刺さる失言でした。 (31歳/会社員)

ママ友の衝撃発言にイラっ…

子どもを通して少しずつ仲良くなっていったママ友。 子どもたちが幼稚園に行っている間にランチをすることになりました。 話題は子どものことや世間話になり、次第に自分のことを話していくようになりました。 私は学生のころに合唱やアカペラサークルに所属していて、また再開したくてボイストレーニングに通うようになったと言った途端……。 「え?歌!?今さら習ってどうすんの〜!?」と笑いながら言われました。 こんな面と向かって失礼なことを言われたのは初めてで、だんだんイライラしてきた私。 ランチの途中で何度帰ろうと思ったことか。 今はその人と距離を置いています。 (39歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる