1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁なのに動かないって何様なの?」手伝おうとする嫁を”休ませる”義母…→その後、義母の”耳を疑う発言”に旦那が反撃…!

「嫁なのに動かないって何様なの?」手伝おうとする嫁を”休ませる”義母…→その後、義母の”耳を疑う発言”に旦那が反撃…!

  • 2022.9.24
  • 42733 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

手伝おうとするも…

夫の実家に帰省したときのことです。 義母が忙しそうにしていたので、「何かお手伝いしましょうか」と伺うと、「ゆっくりしてて」との返答が。 そう言われても安心して休めるわけもなく、義母にもう一度、「手伝うことはあるか」尋ねてみました。 すると、新幹線での長旅だったことを気にかけてくれているのか、再度「ゆっくりしてていいよ」と言われたので、お言葉に甘えて何もしないまま座っていました。

夫が反撃…

しばらくして、キッチンから驚くべき会話が聞こえてきました。 なんと、義母が「どうして嫁は動きもせずに座っているのか」「ああは言ったけど、普通は手伝いますって動くものでしょ?」と夫に愚痴を言っていたのです。 そんな義母に対して、「ゆっくりしてって言ったのは母さんだろ」と反論する夫。 言い争いはエスカレートして最終的には、「私と嫁どっちが大事なのよ!」とキレる義母に対し、「嫁に決まってるだろ」と食い気味に言い放つ夫。 正直、義母の言葉を鵜呑みにして引き下がった私にも落ち度はありますが、理不尽な偏見と最終兵器のような質問を夫が一刀両断している様子を見て、内心スカッとしました。 (31歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる