1. トップ
  2. 恋愛
  3. 平日は深夜に帰宅、休日は昼まで寝て…そんな夫にもう限界!→ブチギレると”開き直り発言”に唖然。その後の”妻の行動力”に拍手!

平日は深夜に帰宅、休日は昼まで寝て…そんな夫にもう限界!→ブチギレると”開き直り発言”に唖然。その後の”妻の行動力”に拍手!

  • 2022.9.24
  • 13693 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな夫にイラッとした「夫トラブルエピソード」をご紹介します。

何もしない旦那…

私は現在3歳と4歳の男の子兄弟を持つ母です。 年子の男の子兄弟ということもあって朝から寝るまで本当に元気いっぱい。 下の子が産まれてからも平日は朝1番に子どもたちを保育園に預けて、私はフルタイムで働いていました。 旦那の帰宅はというと、子どもたちが寝静まってから…。 土日も朝から昼過ぎまで寝ている旦那にイライラが積もり、あるとき大爆発してしまいました。

耳を疑う一言

私も働きながら家事育児をこなして、精神的にも限界だったので「土日だけでいいから子どもの相手してよ!」と不満をぶちまけたのでした。 それに対して返ってきた一言は耳を疑うもので。 「俺もう20年以上この生活してるし今さらはやくおきるなんて無理。生活を変えるつもりもない」 「人は簡単には変わらないよ?」 この言葉に夫への期待するのをやめ、私が変わるべきだと思い、フリーランスで働き始めました。 旦那以外の生活は一変し、生活を変えられないのはあなただけだよと呆れる日々です。 (35歳/フリーランス)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる