1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月、初めての親戚会で”7時間”立たされ!?→何も食べられず家事ばかり!誰も気にかけてくれないし、もういやっ!

お正月、初めての親戚会で”7時間”立たされ!?→何も食べられず家事ばかり!誰も気にかけてくれないし、もういやっ!

  • 2022.9.24
  • 3684 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

初めての親戚の集まりに…

主人の実家恒例の年始に親戚が大集合してみんなで飲み会がありました。 主人の実家は至って普通のマンションです。 そこに大人と子ども合わせて30人集まります。 全員は座れず私は立ちっぱなしで料理をひたすら提供しました。 義母は適当に食べたり飲んだりしている中、私が初めて参加した時は要領も分からず… 家事もあまり振ってもらえずほぼ棒立ち状態でした。 いつ自分が料理を食べていいかも分からず…。 会話にも入れないまま16時頃から23時まで7時間立ちっぱなしで、最後の方は黙々と皿を洗い続けました。 そんな私を気にかけてくれない夫と義母に腹が立ちました。 (35歳/主婦)

義母にこき使われる毎日…

うちの義母は、性格が悪く初対面の時から私のことをよく思っていません。 実家と隣に住んでいますが、「今来て」と電話で呼ばれ慌てて行くと玄関先に義母が立っていて「これ払ってきて」と光熱費のコンビニ支払いハガキと現金を渡してきました。 困っていると「払いに行く暇ないのよ、今日までだからお願いね」と強制的に行かされます。 旦那が居ない時間に連絡きて、こき使うのが日常茶飯事です。 ある時も呼び出されて、「カレーの材料買ってあるから作って!あんた達の分もあげるから」と言って、大量に作らされました。 義母に振り回される日常が本当に嫌で仕方ないです。 (36歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる