1. トップ
  2. レシピ
  3. ベトナムご飯がお手軽に♡【コストコ】具材プラスもおすすめ♡「スープ付き麺セット」

ベトナムご飯がお手軽に♡【コストコ】具材プラスもおすすめ♡「スープ付き麺セット」

  • 2022.9.24
  • 3799 views

海外の食品が手に入るのも【コストコ】の大きな魅力のひとつ。魅惑の“ベトナムご飯”も、コストコで買えちゃいますよ♡ 今回はコストコでゲットできる、ベトナムの「スープ付き麺セット」とそのアレンジ方法をご紹介! さまざまな種類のベトナム麺が味わえるセットなので、ぜひチェックしてみてください!

本場ベトナムの味が楽しめる「ベトナム 麺の旅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ベトナム麺の旅」は、ベトナム各地の麺料理が5種類楽しめるアソートパックです。麺の形状やスープの味わいもそれぞれ異なるため、ベトナム各地を旅した気分を存分に味わえそう! おすすめのトッピングを合わせるとさらに美味しく、アレンジトッピングを加えることで自分だけのお気に入りの麺料理を作ることもできます。

フォー × フォー鶏だし「フォー・ガー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここからは@ittoku_channelさんによるアレンジ例を紹介します。フォー(麺)とフォー鶏だし(スープ)で作る「フォー・ガー」のおすすめトッピングは、蒸し鶏・もやし・パクチー・玉ねぎスライスです。アレンジとして鶏団子を入れたり、@ittoku_channelさんのようにヤングコーンなどを入れても彩り豊かで美味しそうですね!

フォー × フォー牛だし「フォー・ボー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フォー(麺)とフォー牛だし(スープ)で作る「フォー・ボー」のおすすめトッピングは、牛肉スライス・もやし・青ネギ・パクチーです。アレンジとしてローストビーフやベビーリーフ、レモンを入れるのもいいですね! フォー牛だしは本場ベトナムでも大人気なのだそうです。

ブン × ブンボーフエ「ブン・ボー・フエ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブン(麺)とブンボーフエ(スープ)で作る「ブン・ボー・フエ」のおすすめトッピングは、牛肉・もやし・青ネギ・玉ねぎスライスです。アレンジとして唐揚げや煮卵、ベビーリーフを加えるのがおすすめなのだそう。@ittoku_channelさんの推しはこちらの「ブン・ボー・フエ」だそうで、「レモングラスプラスピリ辛が今までにない感じで気に入ってしまいました」とのことです。普段フォーを食べている人も、こちらのアソートパックなら新しい味を楽しめそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki

元記事で読む
の記事をもっとみる