1. トップ
  2. レシピ
  3. ドハマり注意?!【ローソン】リピ買いしそうな「クリーム系スイーツ」♡

ドハマり注意?!【ローソン】リピ買いしそうな「クリーム系スイーツ」♡

  • 2022.9.24
  • 3439 views

牛乳屋さんからスタートした【ローソン】は、クリームの美味しさに定評あり! SNSでも話題になることが多く、クリーム好きさんにオススメしたい商品が豊富に揃っているんです。今回は、そんなローソンスイーツの中から、ドハマり注意な「クリーム系スイーツ」4品をご紹介します。

とろっと溢れて美味しそう!「八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、リッチな味わいが楽しめそうなフレンチトースト。こちらの「おぼれかすたーどのフレンチトースト」は、くりーむパンで有名な八天堂が監修しており、レンジで加熱することでとろける口溶けのクリームが楽しめるのだとか。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると「パン生地も温めることでふわふわ」になるとのことで、やみつきになりそうな一品です。

おぼれシリーズに新登場!「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで人気のクリームをたっぷり使った「おぼれ」シリーズから、「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」が新登場♪ シュー生地の中だけでなく、上にもたっぷりのクリームが溢れており、クリーム好きさんにオススメしたい一品です。中にはチョコも詰まっており、クリーム × チョコの鉄板コンビを楽しめるところもGOOD。公式サイトによると、2020年版と比較して「クリームの糖質が25%オフ」になっているところも、嬉しいアップデートです。

クリーム好きさんのための!「夢のダブルクリームだけ ホイップ&カスタード」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、クリームだけがカップに詰まった「夢のダブルクリームだけ ホイップ&カスタード」をご紹介。公式サイトによると「プレミアムロールケーキのホイップクリームと生カスタードシュークリームのカスタードクリームの組み合わせ」とのことで、このコラボレーションが楽しめるのは、まさに夢のよう! それぞれ単品で楽しんでも良し、ホイップ&カスタードを同時に味わっても良し。あなただけの食べ方を楽しんでみて。

1位になった商品が全国に登場!「栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム」は、公式サイトによると「6月のエリア別生カスタードシュークリーム発売時、お客様評価で全国1位獲得」した商品なのだとか。エリア限定販売だった商品が全国発売されるとのことで、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか♡ 苺のカスタードクリーム増量とのことで、クリーム好きさん必見ですよ!

ローソンのクリーム系スイーツは、どれもクオリティが高く美味しそう! リピ買いしたくなる商品にもたくさん出会えそうなので、お店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる