1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白する勇気が出ない!遠回しに好意を伝える方法

告白する勇気が出ない!遠回しに好意を伝える方法

  • 2022.9.24
  • 4055 views

好きな男性に告白するのは、勇気がいりますよね。しかし、何もしなければ進展は期待できず、男性にいずれ彼女ができてしまう場合もあります。そこでおすすめなのが、遠回しに好意を伝えることです。「俺のことが好きなのかも…」と思わせることができれば、男性はあなたのことを意識しやすくなるでしょう。好意を予感することで、あなたのことを好きになる可能性だってあります。

1. 二人で会う

女性が男性と二人で会うとすれば、それは男性に好意を持っているか、余程男性を信頼しているかのどちらかです。この場合、男性との付き合いが長ければ、男性は後者のパターンと判断します。

しかし、そこまで長い付き合いでなければ前者のパターンを考えて、「もしかしたら…」と想像します。特に夜二人きりで会えば、より前者のパターンを考えやすくなります。

2. 「会いたい」と伝える

男性と遊ぶとき、言葉にはさまざまな表現の仕方があります。この場合、「カラオケ行きたい」「食事に行きたい」など、会う目的をそのまま言葉にするパターンが多いですよね。

しかしそうではなく、「会いたい」という表現を使ってみましょう。そうすれば、何をするではなく会うことが目的だと伝わり、好意を感じやすくなります。

3. 自分のコンプレックスを打ち明ける

自分のコンプレックスを打ち明けるのは、誰にも言えない自分の秘密を明かす行為とも言えます。仮に、男性から打ち明けられた場合、「なぜそんな大切なことを私に…」と思いますよね。

男性だって同じです。女性からそのような話をされれば、ただ信頼されているだけでなく、それ以上の気持ちを感じるのです。秘密を明かす関係になること自体、二人の距離を縮めるきっかけにもなるでしょう。

4. デートっぽいことに誘う

例えば、カラオケや飲みに誘えば、友達としての遊びに思えます。では、テーマパークに誘ったとすればどうでしょう?男性は、「これってデートなのかな」と思うはずです。そのため、言葉にしなくても好意が伝わりやすくなるでしょう。

デートと思えるような遊びに、彼を誘ってみてください。時期によっては、お祭りなどに誘うのも効果的です。

遠回しでも好意が伝われば、男性はそれがきっかけで女性として意識します。そうすれば、友達以上恋人未満からの進展も可能であり、駆け引きしやすくなるでしょう。もしかしたら、彼の方から告白をしてきてくれるかもしれませんよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる