1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず二度見される...♡男性が惹かれるモテ女性の外見とは?

思わず二度見される...♡男性が惹かれるモテ女性の外見とは?

  • 2022.9.24
  • 12106 views

恋愛をする上で、外見は第一印象を決める大切なものです。
外見が男性好みであれば、恋愛対象に入る確率も高くなり、男性に選ばれるチャンスも増えます。


恋愛を有利に進めるには、外見はぜひ気をつけたい部分ですよね。
では、男性にモテる女性の外見とはいったいどんなものなのでしょうか。

綺麗な素肌と綺麗な髪

まず1番気をつけたいのが、ナチュラルな綺麗さです。綺麗な素肌や綺麗な髪に惹かれる男性は多いでしょう。
パッとみて肌や髪が綺麗だと、清潔感を感じることができるし、健康的にも見えますよね。


外見を磨きたければ、スキンケアやヘアケアに力を入れるようにしてみてくださいね。
また、日常的なケアも大切ですが、肌や髪は内側から磨いていくことでより綺麗なものを目指せます。普段の食生活や生活リズムも大切にしてくださいね。

ナチュラルなメイク

男性にモテる女性はメイクにも気をつかっています。でも、綺麗になりたいからと言ってガッツリとメイクをするのはおすすめできません。素肌を活かしたナチュラルなメイクを目指してみてくださいね。


がっつりメイクを好む男性はあまり多くはないので、より自然に見えるよう心がけてみてください。
ナチュラルなメイクは清純そうにも見えるし、清潔感も演出することができます。

シンプルな服装

服装もメイクと同じくあまりしっかりと飾りすぎるのは良くありません。
可愛くなろうとリボンやレースががっつりついたフリフリの服を着ても、そういう服装に惹かれる男性は多くありません。


自分に似合ったナチュラルな服装を目指してくださいね。女性らしさや可愛らしさは靴や鞄などポイント使いにしてみるといいかもしれませんね。甘すぎず攻めすぎず、程よいファッションを心がけてみてくださいね。

やりすぎないことが大切

男性に好印象を持ってもらうには、個性が強すぎるよりも、控えめで程よいおしゃれを目指してみてくださいね。
また自分に似合ったものを見つけることも重要です。
過剰なメイクやオシャレは男性から引かれてしまうこともあるので、やりすぎず程々のメイクやオシャレを楽しんでみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる