1. トップ
  2. 恋愛
  3. <旦那が最高…!>嫁の”苦手な食べ物”ばかり出す姑→旦那が放った「痛いところを突いた一言」に救われました…!

<旦那が最高…!>嫁の”苦手な食べ物”ばかり出す姑→旦那が放った「痛いところを突いた一言」に救われました…!

  • 2022.9.24
  • 7714 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

細かい嫌がらせをする義母に…

CL

義実家に遊びに行った際、義母が料理を出してくれたのですが…私が食べられないものばかり出してきました。 事前に苦手な食べ物は伝えていたので、多分わざとです。 なんとか我慢して食べようとしたところ、それを見ていた夫が「母さん、物忘れひどくなった?」と一言。 一瞬周りはシーンとなり、義母は「あ、ごめんなさいね。違うものを持ってくるわ」と言いました。 義母は顔を真っ赤にしていたため、スカッとしたと同時に、嫌みを言ってくれた夫に感謝をしました。 (50代/会社員)

読者の感想

お義母さんは、まさか自分の息子から「物忘れ?」と言われるなんて想像もしていなかったのだろうと思います。 自分が大人げないことをしたのかを反省する機会になったのではないかと思いました。 (42歳/会社員)
こういうときに頼りになる旦那さんいいですね! しかも分かりやすく指摘したり叱ったりするんじゃなくて、たった一言でお義母さんを黙らせる言葉のチョイス…何から何まで最高です! (30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる