1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】仕事と学歴を自慢し、私のことを見下してくる義父。→“衝撃の事実”を知り、驚きの表情に!

【スカッと!】仕事と学歴を自慢し、私のことを見下してくる義父。→“衝撃の事実”を知り、驚きの表情に!

  • 2022.9.24
  • 24816 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

私を見下す義父

毎年、お正月とお盆に義実家へ帰省するのですが、そのたびに義父が「自分の仕事と息子達の学歴がどれほどすごいか」を自慢してきます。 さらに、私のことを見下し、ひどい嫌味を言ってくることもしばしば。 いつもは「すごいですね…」と聞き流していましたが、嫌味の数々に我慢ができなくなり…。 私が有名大学を主席で卒業していることや、父が大手企業の役員だということを話しました。 これまで私のことを見下していた義父は、予想外の事実に驚愕。 義父の驚いた顔を見て、スカッとしました! (女性/主婦)

義母の勘違い

他県に住んでいた義両親の話です。 私たち夫婦が引っ越しをすることになり、物件を探していたときのこと。 なぜか義母が、一緒に暮らすのだと勘違いをして、勝手に話を進めようとしていました。 こちらは同居するつもりなど一切なかったため、話はどんどんこじれていき…。

lamire
出典:lamire

結局、同居することはなかったですが、義母の勘違いでかなりの労力を使うはめになり、とても困りました…。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる