1. トップ
  2. ファッション
  3. レトロ感が最高にツボ…♡【しまむら】「ニットスカート」がおすすめなワケとは?

レトロ感が最高にツボ…♡【しまむら】「ニットスカート」がおすすめなワケとは?

  • 2022.9.24
  • 6884 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! 秋冬の定番スカートと言えば、ニットやキルトなど暖かい素材を取り入れる方も多いのではないでしょうか。 今回はしまむらで購入したレトロなニットスカートをご紹介します。

ナローチェックスカート

出典:Instagram

チェック柄の大胆さが目を引くスカートを購入しました。 しまむらRIVIETTAの商品です。 ネイビーとオレンジの配色がレトロっぽくカジュアル派の方におすすめなスカートではないでしょうか。

前後2way仕様

出典:Instagram

片側に大胆なスリットが入っていますよ。 このスリットで前後どちらでも着用できます! 生地はニット素材ですが、アクリルとポリエステルが約半分ずつで混紡されているので丈夫で毛玉になりにくそうな生地です。

STYLE1:マニッシュコーデにもおすすめ

出典:Instagram

ジャケットと合わせて着用しました。 ちょっとおめかししたい日におすすめのコーデです!

STYLE2:レトロカジュアルにもおすすめ

出典:Instagram

ニットとキルトベストを合わせて着用しました。 冬の暖かいカジュアルコーデにも役立つスカートです! レトロな雰囲気が好きな方にもおすすめですよ。


今回はしまむらRIVIETTAのニットスカートをご紹介しました。 グリーンとパープルの配色もありましたので、気になった方はしまむらに行ってみてくださいね! <商品情報> 商品名:2WAYナローチェックスカートLSK サイズ:M カラー:中紺 品番:522-1132 値段:¥1,969(税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる