1. トップ
  2. レシピ
  3. 「かなり幸福感あり♡」【コストコ】大容量で美味しいって!「海鮮フード」

「かなり幸福感あり♡」【コストコ】大容量で美味しいって!「海鮮フード」

  • 2022.9.24
  • 1654 views

大容量の商品を数多く展開している【コストコ】では、「海鮮フード」もビッグサイズで展開! 好きな海鮮を思う存分食べられそうですよ。今回は、コストコマニアも大満足の海鮮フードをピックアップ。大容量かつ味にも期待できそうな海鮮フードを調査しました。ぜひお買い物の前にチェックしてみてください。

大容量のたこわさびは歯応えとピリッとした辛さを堪能

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「たこわさび」は、たっぷり400gの大容量商品。いいだこと一緒に、茎わさびや唐辛子が入っています。@ittoku_channelさんも「こりこりした歯応えのイイダコが美味しい」とコメントしており、ピリッとした辛さとともに歯応えも堪能できそう。ずっしりとした重みのある大容量のたこわさびは、毎晩の晩酌のお供としてもおすすめです♡

幸福感ありそう♡贅沢に味わうシンプルなまぐろたたき

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「まぐろたたき」は、シンプルなまぐろのたたきが500gも入った贅沢な海鮮フード。生食用なので、このまま食べるのはもちろん、巻き寿司やどんぶりにとアレンジも自在にできそう。@ittoku_channelさんも「白米と一緒に食べるだけでもかなり幸福感あり」とコメントしており、大容量ながら鮮度や味にも満足できそうですね。食べ盛りの家族がいる方も、この量なら安心かも!

スモークサーモンが豊かに香るたっぷり海鮮ちらし寿司

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ittoku_channelさんが「一般のお店に比べたらかなり大きい」とコメントしている、コストコの「ホットスモークサーモンちらし寿司」。イクラやホタテ、スモークサーモンなどの海鮮がたっぷり入った満足度の高そうなちらし寿司です。酢飯とともに、スモークサーモンの燻製の豊かな香りが引き立ちそう。盛り付けを工夫すれば、パーティーなどにも華やかさを添えてくれるはず。

お好みの分厚さにカットできる燻製カツオのたたき

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

静岡県産のカツオを使用した「桜燻しカツオたたき」は、癖の少ない桜の燻製でさまざまな料理にアレンジしやすそうな1品。@ittoku_channelさんによると「全く生臭さがなく、弾力のあるカツオでとっても美味しかった」とのことで、そのまま生姜醤油や塩などで食べるのもおすすめです。カツオがまるごと入っているので、分厚くカットして贅沢に味わうのも素敵ですね。

大容量で幸福度も高そうなコストコの海鮮フード。海鮮好きな方は、コストコをチェックしてみると満足できる商品が見つかるかもしれません。ぜひコストコのシーフードコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる