1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦でも対策を話し合い。その後平和が戻るも新たな疑惑が…?『犯人の目的は?完結編』

夫婦でも対策を話し合い。その後平和が戻るも新たな疑惑が…?『犯人の目的は?完結編』

  • 2022.9.24
  • 4962 views

警察に相談し、夫とも今後の防衛策を話し合ったMichika(@michika_haha)さん。それから変わったことは何も起こらず、平和な日々を過ごしていました。その後妊娠が発覚、出産してからも穏やかな日々を過ごし、わが子を通して同じマンションの方との交流も増えていきました。しかし、Michikaさんがある日エレベーターで出会った女性に新たな疑惑が…?「犯人の目的は?」完結編、第9話です。

近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。

ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。

しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。

差出人はどうもMichikaさんと誰かを勘違いしているようですが、Michikaさんの情報は年齢や結婚歴、夫の情報など細かい部分まで探偵に調査されていました。あまりのことにMichikaさんは最寄りの交番に相談に行きました。

手紙の件は恐怖を感じる気持ち悪い事件でしたが、その後は平穏な日々を過ごしていたMichikaさん。もしかしたら警察が巡回していることに手紙の差出人も気づいて行動を止めたのかもしれません。

ただ、自分の身に覚えのない手紙や複数回届くなどの事案が発生した場合、どのように対処するのが良いのでしょうか。

自宅に届くものや待ち伏せなど、身の危険を感じるケースの場合は、Michikaさんのように管轄内の交番や地域の警察に相談をしましょう。

著者:harumama123

元記事で読む
の記事をもっとみる