1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで映え確定です!【GU】思わず全色買いしたくなる「シャツワンピ」とは?

着るだけで映え確定です!【GU】思わず全色買いしたくなる「シャツワンピ」とは?

  • 2022.9.24
  • 7500 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! 「シャツワンピースを着たいけど子どもっぽく見える…」 「着膨れして見えるからシャツワンピースって苦手…」 などのお悩みはありませんか? 今回は思わず全色買いしたくなったGUのシャツワンピースをご紹介します。

ウエストタックシャツワンピース

出典:Instagram

ウエストにタックの入ったシルエットがきれいなシャツワンピースを購入しました。 同色ペチコート付きです。 ブラウンのみ購入する予定で試着したところ、あまりの美シルエットに感動し2色買い♡ 気に入ったポイントをお話ししますね。

1枚で安心な着丈&スタイルアップ効果

出典:Instagram

どちらもLサイズを購入しましたが着丈が120cmあり、159cmの私には十分な長さです。 シャツワンピースによくある丈が短くて貧相に見える問題が解消されますよ! またウエストのタックがジャストな位置に入っているので、自然なくびれと裾のフレア感が出るので1枚で着映えするワンピースになっています。

STYLE1:ホワイト着用

出典:Instagram

ホワイトを着用しました。 これからの時期はニットとのレイヤードコーデや、ロングブーツと合わせて着用がおすすめです。 寒い時期まで活躍するコーデになりますよ!

STYLE2:ブラウン着用

出典:Instagram

ブラウンを着用しました。 少しカーキ寄りな色味なので、大人っぽくコーデできます。 お仕事コーデやちょっとした食事会にもおすすめです。


出典:Instagram

今回はGUで購入したシャツワンピースをご紹介しました。 今までシャツワンピースが似合わず避けていた私も大満足な商品です。 気になった方はGUの店舗、オンラインにてチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:ウエストタックシャツワンピース サイズ:L カラー:01‐OFFWHITE/34‐BROWN 品番:343527 値段:¥2,990税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる