1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4カ月で別れた元彼。引きずっていた気持ちを消してくれたのは趣味で出会った彼だった!<失恋から立ち直ったきっかけ>

4カ月で別れた元彼。引きずっていた気持ちを消してくれたのは趣味で出会った彼だった!<失恋から立ち直ったきっかけ>

  • 2022.9.24
  • 3581 views

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

遠距離恋愛の末…

20歳の頃、当時付き合っていた彼氏と遠距離恋愛をしていた私。 月に1度、夜行バスで片道10時間かけて会いに行っていたのですが、次第に些細なことで喧嘩をするようになりました。 お互い好きな気持ちはありましたが、4ヶ月でお別れすることに…。 それから何年か引きずっていたのですが、このままでは前に進めないと思い、趣味でフリスビーを習い始めました。 すると、同じグラウンドで練習していた男性チームの一人と仲良くなり、お付き合いすることに。 おかげでいつの間にか失恋から立ちるなおることができました。 (女性/パート)

食欲もなくなるほど…

当時付き合っていた彼と別れ、今までにないくらい引きずっていた私。 別れたきっかけは元彼にあったものの、食欲もなく睡眠不足になってしまうほどでした。 それから3ヶ月ほど経ったある日、友人の紹介である男性と出会います。 最初は友達としてご飯にいったり、犬カフェに行ったりしていたのですが、気づいたら元彼のことなど忘れて、その人のことを好きになっていました。 素敵な男性との出会いで立ちなおることができ、紹介してくれた友人には感謝しています。 (女性/会社員)

新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。 失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる