1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完全に犯人扱いされる息子。根拠はあるの?『小学生のゲーム機トラブル』

完全に犯人扱いされる息子。根拠はあるの?『小学生のゲーム機トラブル』

  • 2022.9.24
  • 14444 views

紛失したゲームソフトの弁償を求める友だちのママと鉢合わせした、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さん。どれだけ手荷物を探しても見つからないことから、冷静に話し合ってみることに。しかし、相手は一歩も譲らず…。、『小学生のゲーム機トラブル』第9話をごらんください。

小学生の息子からゲーム機がほしいとねだられ、家族でも相談しゲーム機を購入した主人公。ですが、ゲームをやる際のルールを守り切れない息子の様子にやきもきする日々が続きました。そんなある日、公園で息子と一緒にゲームをしていたという子のママから電話がかかってきました。

その内容は「主人公の息子が、友だちであるわが子のゲームソフトを失くしたのでは?」という疑いの電話でした。ゲーム機や友だちにまつわるトラブルをどう解決していくのか…。

ゲームとの付き合い方や友だちとの付き合い方など、参考になる点がある作品ですよ。

もっちさんの子どもが最後に遊んだのだから、もっちさんの子どもが紛失したという主張を続ける友だちのママ。もし仮に、ゲーム機と一緒に持って帰っていたのならすぐに見つかっているはずなのですが…。

他のママもゲームソフトを探してみると言ってくれたものの、解決しませんでした。

ゲームがなければないで悩むことがあり、一方ゲーム機を買ったら買ったで「○○くんの家でゲームをしよう」とゲームを目的に友だちが集まるようになったり、公園に持ち出してゲームソフトを失くしてしまうなどのトラブルも発生したり、心配は尽きません。

ただ、育児中というのはゲームに限らず友だち関係ではいろいろなトラブルがつきものです。そうしたトラブルの1つの例としてこの作品は参考になりますよ。

著者:momoko2710

元記事で読む
の記事をもっとみる