1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スカッと!】「万引きを疑われてる!?」ずっと尾行してくる女性にモヤモヤ…→“店長の対応”で退散させることに成功!

【スカッと!】「万引きを疑われてる!?」ずっと尾行してくる女性にモヤモヤ…→“店長の対応”で退散させることに成功!

  • 2022.9.24
  • 18550 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

いつものコンビニに来る困った客

いつも行く近所のコンビニに、横柄な態度で有名な男性がいます。 その人は1日に何回もそこのコンビニに来るのですが、毎回大きな声で文句を言っています。

lamire
出典:lamire

あるとき、私がコーヒーマシンでアイスコーヒーを入れていると、その男性がレジで「袋詰めが下手!入れ直せ!」と言い、入れた物を逆さまにして店員さんを困らせていたのですが、後ろに並んでいた綺麗な女性が「袋に入ればいいでしょ。文句あるなら自分でしたら?」と一言。 男性は急におとなしくなり、自分で袋詰めしていました。 その様子を見て、スッキリしました。 (女性/事務)

あからさまな尾行は…

ドラッグストアで買い物をしていたら、斜め後ろからずっとついてくる女性がいることに気づきました。 その人はずっとつかず離れず、視線をこっちに向けて、買い物中の私を尾行していたのです。 私が大きめのトートバッグを肩から掛けていたので、「万引きを疑われているのかな」と思いましたが…。 とても嫌な気持ちになりました。 買い物が終盤に差し掛かった頃、店長さんがその様子に気づいたようで、女性に対して注意してくれていました。 女性は顔を真っ赤にして、お店から逃げるように去っていったので、スカッとしました。 (女性/アルバイト)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる