1. トップ
  2. レシピ
  3. <夫、最高!>料理マウントをしてくる義両親「料理もまともにできないなんて!」止まらないイビリに夫が立ち上がる…!?

<夫、最高!>料理マウントをしてくる義両親「料理もまともにできないなんて!」止まらないイビリに夫が立ち上がる…!?

  • 2022.9.24
  • 8443 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母から冷ややかな言葉を…

結婚して少ししてから、旦那の家族と食事に行く機会がありました。 あまり会う機会が多くなく、私は少し緊張していました。 義母は専業主婦でとても料理の上手な人で食卓にはたくさんのおかずが並んでいた話は旦那から聞いていました。 義父もそれが当たり前で過ごしてきたため、私への期待値も高かったようです。 いつもはどんな料理を作っているのか、食材の選び方など細かなことまで質問責めになった私ですが…。 正直料理は得意ではなく、毎日料理はしているものの仕事との両立が難しいと感じていました。 しまいには、「もしかして、お料理が元々できないの?」「料理もまともにできないなんて…」「もしかして使えない嫁…?」と冷ややかな言葉を言われてしまいました。

困っていると夫が…

困っていると旦那が「いつも仕事をしながら料理をしてくれているだけで十分だから」とその場で言ってくれたのです。 普段は不器用でそんなことを言わない旦那からの予想外の救いの手に感動し、もっと頑張ろうと改めて思いました。 (匿名)

自分の旦那さんだったら…

こんな人が自分の旦那さんだったら嬉しいですよね。 義実家との関係に悩んでいる方は、まずは旦那さんとも話し合って解決方法を考えてみてもいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる