1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全力で楽しむための準備!彼との旅行で【心の親密度を上げるコツ 】

全力で楽しむための準備!彼との旅行で【心の親密度を上げるコツ 】

  • 2022.9.24
  • 1741 views

彼氏との旅行はいつもよりも長い時間を過ごすことができるので仲を深めるチャンスになります。しかし、旅行がきっかけとなって彼氏との仲がこじれてしまうことも。


せっかくの旅行がお互い不機嫌なまま終わってしまうと、「二度と行きたくない!」となってしまうこともあります。


旅行を全力で楽しむためには、ある程度準備をしておいた方が無難です。
そこで、彼氏との旅行で心の親密度を上げるコツについて紹介します。

旅行プランを確認する

事前に彼氏と旅行プランのすり合わせをしておきましょう。何時に出発してどこに寄っていくのかをお互いに認識しておくことで、「ここに行くつもりだったのに時間がない」といったトラブルを防ぐことができます。


一緒にプランを確認することで、一つのことを二人で行うという連帯感も出てきます。そうすることで、旅行前から彼との仲がより深まることでしょう。


特に、付き合ったばかりの頃は相手の好みなども把握できていないことが多いので、ノープランで出かけることはやめておいた方がいいですよ。

お金をくずしておく

旅行となるとある程度の費用が必要になってきます。そのため、数万円を準備しておくということが多いですよね。準備したお金は万札だけで持ってくるのではなく、千円札や小銭にくずしてくるとよいでしょう。


駐車場などのちょっとした支払いなど、万札では対応しにくい場所は多々あります。そんなときに小銭をさっと渡すことでロスを防ぐことが出来るのです。


彼氏にも気配りができる女性だと思ってもらえるので、好感度を上げることもできて一石二鳥ですよ。

動きやすい恰好で

旅行デートだから可愛い恰好でおしゃれしたい!と思いますよね。だからといって高い ールといった動き辛い恰好はやめておきましょう。


旅行先では観光やお土産を買うなどたくさん歩くことがあります。動き辛い恰好をすることで疲れてしまい、彼に迷惑をかけてしまうと面倒くさがられることも!


「もう歩けない」なんて言ってしまうことで楽しい雰囲気が台無しになるなんてこともあるんです。旅行だからこそ着慣れた服装にしておきましょう。

たくさん写真を撮ろう!

旅行中だけでなく帰ってきてからも楽しむために、写真をたくさん取っておきましょう。何年か後に写真を見ながら思い出を振り返ることができますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる