1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「飯食わせてやって」ある夜、別居の義父が部下を連れて来訪。慌てて食事を出すと…”偉そうな返答”が!!→「なら家来んなよ!!」

義父「飯食わせてやって」ある夜、別居の義父が部下を連れて来訪。慌てて食事を出すと…”偉そうな返答”が!!→「なら家来んなよ!!」

  • 2022.9.24
  • 142653 views

毎日の献立を考えて、食事の時間を逆算しての調理…。 いろいろと考えて食事の準備をしているのに、想定外の来訪があると予定がメチャクチャになってしまいますよね。 今回は実際に募集した、義父との料理トラブルエピソードをご紹介します!

部下に飯食わせてやって

義父母とは近距離別居なのですが、結婚間もない頃に急に義父が会社の部下を連れて我が家へ。 玄関に入るなり急に「部下に飯食わせてやって」と言われてしまいました。 えっ自分の家に連れて行けよって思いながら仕方なく用意してたのですが、 この日は夫と私の2人分のカレーしか用意してなかったんです。 仕方なく私達夫婦の夕飯を出したら「カレーってwwもっとマシな晩飯だせんのか!せっかく部下連れてきてやってんのに」と。 いや、連れてこいなんて頼んでないし、ここあんたの家じゃないし。 文句言うなら自分家で自分で作れよ!うち来んな!って思いました。 (30代/パート)

読者の感想

ひどいお義父さんですね。 部下の方たちも、上司宅ならまだしも、「上司の息子宅」に連れていかれたらビックリすると思います。 ある意味部下たちも被害者ですよね。きっと会社でも「急に息子宅に連れていかれた」と評判になっているんじゃないですか? お義父さんは会社で恥をかいたらいいと思います。 (32歳/アルバイト)
自分勝手な義父ですね!本当に自分の家に帰ってやれよ!嫁だけどあんたの奥さんじゃないから!部下とか知らないし! 急に来られてお断りせず対応しているだけでも素晴らしいです。 部下も連れてこられていい迷惑ですよね。非常識すぎます。 (36歳/会社員)
いや、ここあんたの家じゃないし。 文句言うなら自分家で自分で作れよ!うち来んな!って思いました。 若い新婚夫婦の家に、こんな風にずけずけと立ち入る義父がいるなんて… たとえ夫婦関係が良好であっても、非常識な親のせいで夫婦間に歪みが生じてしまうこともあるんだろうな、と思います。 (42歳/自由業)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

息子の家に突撃訪問しても歓迎されることを、部下にアピールしたかったのでしょうか? 部下にしてもたまったものじゃありませんね。 以上、義父との料理トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる