1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那よナイス!「家事をやって」自分勝手な理由で同居を”せがむ”義母…→旦那の「痛烈な一言」でスカッと!

旦那よナイス!「家事をやって」自分勝手な理由で同居を”せがむ”義母…→旦那の「痛烈な一言」でスカッと!

  • 2022.9.24
  • 31605 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

空気が読めない姑から電話が…

初産の際、陣痛が始まってから12時間くらい経っても、全然生まれる気配がありませんでした。 夫は、仕事で疲れているにもかかわらず、私のそばでずっと起きていてくれました。 2人揃って不安な状況の中、普段から空気が読めない姑から「もう生まれた?まだ生まれてない?」と能天気な声で何度も何度も電話がかかってきました。 いつもなら丁寧に話す夫が、そのときは「まだ生まれてないわ!大事なときにかけてくんな!うるさい!」とぶち切れて電話を切ったのを見て「夫よ、ナイス!!」と思いました。 (匿名)

私が言いにくいことを夫が…!

旦那と結婚して3年。 子どもが産まれ、旦那の実家近くの保育園に通うことに。 そんなとき、「義実家で同居してほしい」と義母が口にしました。 私は義母とまだ仲良くなれていなかったので思わず黙り込んでしまいました。 そのとき、旦那が「同居はしない」と言うと、義母は「家賃はいらないよ?家事をやってほしい」と一言。 旦那は「家賃とか関係なく母さんとは同居しない。俺たちは母さんの家政婦にはならない。俺たち家族だけで住む」とスカッと義母に言い返してくれて、無事同居の話は消え去りました! 普段は優柔不断な旦那でも、今回ばかりは旦那と結婚してよかったと思いました。 (26歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる