1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫よ、ナイス!】突撃訪問ばかりの姑、散らかった部屋にネチネチ文句…→”おままごと気取り”な孫の一言で姑赤っ恥!?

【孫よ、ナイス!】突撃訪問ばかりの姑、散らかった部屋にネチネチ文句…→”おままごと気取り”な孫の一言で姑赤っ恥!?

  • 2022.9.24
  • 85427 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かとイヤミが多い義母…

わが家と義母の家は、車で10分ほどの距離。 この日も連絡なしに突然やってきました。 孫を可愛がってくれるのは嬉しいのですが、義母と言っても私からしたら、お客様。 少しは部屋を綺麗にしておきたいものでしたが…。 義母も「あらあら、散らかっているわね〜!家にいるなら綺麗にしておかないと〜!」と、チクチク言ってきます。 「これでは、子どもに示しがつかないわよ〜、しつけがなってない」と来るたびに言ってきます。

娘が一言…

そのとき、5歳になる娘が一言。 「あ〜、パパの脱ぎ捨てたパジャマがある〜。困ったものね。しつけがなってないわ」と義母に向かって言いました。 娘は、おままごとが好きで、おままごと口調で言ったのですが、ベストタイミングに心の中で「ナイス」と言いました。 (40代/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる