1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「真面目すぎてうける」SNSに”愚痴”を書く迷惑ママ友…→ママ友を一刀両断させた”反撃方法”にスカっと!

「真面目すぎてうける」SNSに”愚痴”を書く迷惑ママ友…→ママ友を一刀両断させた”反撃方法”にスカっと!

  • 2022.9.24
  • 6681 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

SNSに投稿したがるママ友…

私のママ友グループに、なんでもSNSに投稿するママ友がいます。 子どもの部活を見ていても、動画を撮って「こっち見て!」と声をかけて周りの邪魔をするほど…父母の間では「SNS女」で有名でした。 先日、私の息子の誕生日にサプライズで贈り物を持ってきてくれたのですが、「これSNS用だから」と空のデカイ箱を息子に持たせ写真を撮っていました。 実際の贈り物は、タオルだったのですが、SNSのためなら嘘も平気なんだな、と引きました。 (36歳/事務)

やたらSNSで愚痴を…

短気なママ友がいて、普段からやたらSNSで旦那や、姑、先生、職場の愚痴を投稿してるそうです。 この間はPTA作業があり、そのママ友と一緒に枯れ葉拾いをしていました。 作業が終わり帰宅すると、ほかのママ友から電話がきて「作業一緒だった?」と聞かれました。 話の内容を聞くと、さっき一緒だったママ友が私の愚痴を書いていたらしく、その投稿を私には非公開に設定してアップしていました。 スクショされた画像には「真面目すぎてウケる。一生やってろ」との文字プラス、ぼかしの入った作業中の私の後ろ姿まで載せていました。 それを見た私は許せず、すぐにスクショ画像を、そのママ友に送ったら謝りの電話がきました。 もう愚痴を書かないと泣きながら誓っていました。 その後、愚痴の投稿はなくなったそうです。 (36歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる