1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付かなかっただけかも…男性が本命の女性だけに見せる3つのふるまい

気付かなかっただけかも…男性が本命の女性だけに見せる3つのふるまい

  • 2022.9.24
  • 8997 views

素敵な男性に出会いたいと思いながら、自分に向けられた好意には鈍感という女性は、意外と多いものです。

もしかすると、自分が気づかなかったことによって、恋のチャンスを逃していたのかも……。

そこで今回は、男性の脈ありサインと呼べる行動を3つご紹介します。

身だしなみを確認する質問

好意を持っている異性に嫌われたくないと思うのは、男性も同じです。

だからこそ、自分の服装やにおいが気になって、好きな女性の前では美意識が高くなる傾向にあります。

「俺、汗臭くない?」「ちょっと太ったと思う?」など、体臭や体型、あるいはファッションについて確認するような質問は、一種の好意のサインと言えます。

逆に、自分の身なりや清潔感に無頓着なら、あなたのことを恋愛対象として意識していないのかもしれません。

会話に積極的

男性は、好きな女性には自分のことをよく知ってもらいたいと思うもの。

そのため、仮に無口な男性でも、いつもよりも言葉数が増え、自分のことを話そうとしたり、逆に彼女のことをよく知ろうと質問したりして、会話量が増えがちです。

とはいえ、もともとおしゃべりが好きな男性もいるので、それだけで脈ありと断言するのは難しいでしょう。

ただそれでも、ほかの女性との会話に比べて、あなたと話すときだけ口数が多いようなら、あなたに特別な思いを向けていることはたしかなはず。

自然と近くにいる

気になる男性の好意を見逃さないためには、彼との距離感に注目しているのも重要です。

彼があなたに好意を抱いているならば、2人の間の距離は自然と縮まるもの。

会話中に体が乗り出す、隣に座ることに抵抗感を示さない、さりげないボディタッチがあるなど、彼の方から接近してくるなら、脈ありの可能性は高いです。

逆に、2人の距離を一定に保とうとしたり、ボディタッチを避けたりする場合は、まだ打ち解けられていないのかも。

それで脈なしと決まるわけではないので、焦って距離を縮めようとせずに、お互いの理解を深めることから始めましょう。

チャンスを見逃さないで

ストレートに好意を打ち明けることは少なくても、男性の言動には脈ありのサインが隠れているものです。

注意して見てみれば、案外身近な男性があなたにサインを送っているかもしれませんよ。

恋のチャンスを見逃さず、幸せをつかんでくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる