1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?男が本命だからしちゃう”好きの裏行動”4選

知ってた?男が本命だからしちゃう”好きの裏行動”4選

  • 2022.9.24
  • 18784 views

男性は、全員が素直に愛情表現するわけではありません。 好きだからこそ、照れて意地悪してしまったり、そっけなくしたりすることもあるのです。 今回は「男が本命だからしちゃう好きの裏行動」について、お話ししていきます!

あえてそっけない態度をする

好きな彼がそっけない態度をしてきたら「あれ?嫌われた?」と感じ、不安に思ってしまうこともあるでしょう。 ですが、そっけない態度をするけれど口調が優しかったり、少し照れたような表情を見せたりするのであれば、好かれている可能性が高いです。 そっけない態度を彼が見せたとしても、すぐに諦めずに他の仕草や行動もあわせてチェックしてみましょう!

女性が嫌がることを笑顔でする

自分が嫌がることをされると「彼は私のこと、嫌いなのかも」と思ってしまいますよね。 ですが、男性が笑顔であなたの嫌がることをしているのであれば、それは不器用な好きサインなのかも。 おそらくあなたの気を惹きたくて、笑顔で嫌がらせをしてしまっているのでしょうね。

なかなかデートに誘わない

彼からデートに誘ってもらえないと、嫌われていると思う人もいるでしょう。 ですが、もしかしたら彼が単なる恥ずかしがり屋なだけなのかも。 本気で好きだから、自分からデートに誘って失敗したくないと考えている可能性が高いです。

あまり話しかけないようにする

あまり話しかけてもらえないと「脈ナシなのかな」と思ってしまいますよね。 ですが、あまり話しかけてこないけれど視線を感じる場合は、好意を持たれている可能性が高いです。 あなたのことが好きすぎて、どうやって話しかけようか悩んでいるのかもしれません。


「もしかしたら私、嫌われているのかもしれない」このように勘違いしてしまうこともあるでしょう。 男性の行動に不安を感じることがあれば、今回ご紹介した内容に当てはまるのかどうかチェックしてみてください。 もし当てはまるのであれば、嫌われているのではなく、反対に好意を持たれている可能性が高いですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる