1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】幼いころから高身長の私。周りからは「デカ女」といじられ…→男子バスケ部長の『ある言葉』に救われた!

【感謝】幼いころから高身長の私。周りからは「デカ女」といじられ…→男子バスケ部長の『ある言葉』に救われた!

  • 2022.9.24
  • 23326 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

高身長で……

恋愛jp

幼いころから高身長だった私。 周りからは「巨人」と呼ばれ、足のサイズも大きかったので、可愛い靴もありませんでした。 無理に小さい靴を履いては、マメができていました。 中学では172センチになり、バスケをやっていたため、この身長はバスケのためと思うように……。 しかし、教室では「デカ女」といじられ、つらい思いをしてきました。 ある日、男子バスケの部長(188センチ)と一緒に、顧問のところに行っていました。 すると、クラスの子から「女のくせにデカすぎだろ、ウケる」と言われ……。 無視していましたが、男子バスケの部長が「俺からしたら普通の女の子だけどな~」と頭をポンポンとしてくれました。 その言葉が嬉しくて泣いてしまいましたが、これがきっかけであのときの部長が旦那になりました。 (30歳/会社員)

嬉しい言葉……

高身長がコンプレックスだった投稿者さんですが、男子バスケの部長の言葉に救われました。 コンプレックスの解消だけではなく、守ってくれた男子が旦那さんとなった素敵なエピソードですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる