1. トップ
  2. レシピ
  3. 正月明けに義実家に行くと…「すき焼きから異臭!?」渋々口に運ぶと…→義母の”ありえない行動”に嫁が被害に遭う!

正月明けに義実家に行くと…「すき焼きから異臭!?」渋々口に運ぶと…→義母の”ありえない行動”に嫁が被害に遭う!

  • 2022.9.24
  • 11007 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

明らかに様子のおかしい牛肉を…

正月明けに義実家に行ったときのことです。 夫は急な仕事が入ったため、私と子どもで先に義実家に行くことになりました。 義母が「今日はあなたたちが来るからすき焼きにしたのよ」と言って料理を出してきたのですが、明らかに異臭がしていました。 私が食べるのを躊躇していると「高いお肉奮発したんだから食べなさいよ」と言われ、渋々牛肉をつかむと異臭は広がるばかり。 仕方なく食べたのですが、おかしな味がしてトイレで吐き出しました。

私に毒見をさせていた!?

義母はそれを見て「お肉やっぱり悪くなってたのね」と言ったのです。 どうやら年末年始は食材が高くなるため、半月近く前に買った肉だったようで、私に毒見をさせていたのでした。 子どもが離乳食時期で食べずに済んだのだけが幸いでした。 (37歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる