1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冬までに彼氏がほしい!短期間で恋人を作る方法4つ

冬までに彼氏がほしい!短期間で恋人を作る方法4つ

  • 2022.9.24
  • 3844 views

秋になり、人肌恋しい時期になりましたね。冬にはクリスマス・年末・お正月・バレンタインなど、イベントがたくさんあります。そのため、冬は彼氏と一緒に過ごしたいと考える女性も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では「冬までに彼氏を作りたい女性」におすすめの彼氏を作る方法をご紹介しちゃいます。冬までには彼氏がほしい! という女性は、参考に読んでみてくださいね。

冬までに彼氏を作る方法は?

冬までに彼氏がほしい!短期間で恋人を作る方法4つ
恋学[Koi-Gaku]

冬までに彼氏を作る方法をいくつかご紹介します。自分に合う方法で、男性探しをしてみてください。

【友達や同僚などに紹介してもらう】

1つ目は、友達や同僚などにフリーの男性を紹介してもらう方法です。「グループ付き合いが多い女性」や「男友達が多い女友達と仲が良い女性」におすすめです。

友達や同僚からの紹介であれば、まずは友人を含めて男女4人で遊んでみることもできます。また、友達が「その男性がどんな人か」を知っていれば悪い人に出会う危険性も低いです。

【マッチングアプリに登録する】

2つ目の方法は、マッチングアプリでの出会いです。マッチングアプリで恋人を作る人は最近増えてきており、20代~30代に特に支持されています。

マッチングアプリで男性と出会うメリットは、年齢・趣味・年収などの条件を入力して自分の好みの男性に絞って出会えること。

「同じ趣味を持つ男性と出会いたい人」や「男性のこだわりが強い人」におすすめの方法です。マッチングアプリなら、すぐに相手とデートできるのも強みかもしれませんね。

【街コンに参加する】

3つ目の方法は、街コンへの参加です。大勢の男性に会って、「フィーリングの合う人と付き合いたい」という人に向いています。

街コンには様々なものがあり、
・同じ趣味を持つ人を集めたもの
・同じ仕事をしている人同士で集まるもの
・条件なく気軽に参加できるもの
などがあります。

そのため、自分が気になる街コンに参加しやすくなっています。年齢も10代~40代と参加層は広めです。色んな人と出会って、その中から彼氏にする人を選びたい人におすすめですよ。

【趣味や健康の場を通じて出会う】

4つ目は、趣味や健康の場を通じて出会う方法です。趣味で言うなら、好きなアーティストのライブやイベントを通じて出会う方法が挙げられます。一緒にカラオケやライブに行ったり好きなアーティストについて語れるのが強みです。

その他の趣味では、料理教室での出会いも有名ですよね。また、健康の場を通じて出会う方法には「スポーツジム」が挙げられます。

他の彼氏を作る方法に比べて出会いにくい方法ですが、きっかけさえあれば仲良くなりやすい方法です。意気投合できれば、すぐにお付き合いに発展できるかもしれません。

急いで彼氏を作る時の注意点

早く彼氏がほしいからと、急いで彼氏を作ると思わぬ失敗をすることがあります。急いで彼氏を作る時には以下のことに注意してみてください。

【相手に彼女・配偶者がいないか確認をする】

友達や同僚からの紹介であれば、フリーの男性を紹介してもらえることが多いです。そのため心配は要りませんが、マッチングアプリや街コンに参加して彼氏を作る時には、注意が必要です。

なぜなら、自分に彼女や妻がいても出会いを求める男性が紛れているかもしれません。あとから修羅場にならないように、男性がフリーであることをしっかり確認しましょう。既婚者は登録できないマッチングアプリを利用すると安心かもしれませんね。

【好きでもないのに付き合わない】

ただ彼氏がほしいからと、気持ちがないのに付き合う場合も注意が必要です。気持ちがないのに付き合って、後から彼氏と喧嘩になる人は少なくありません。

また、妊娠した場合にも「好きではない男性の子どもを育てる覚悟」が必要になります。そのため、焦って彼氏を作る場合には「誰でも良いから付き合う」のは辞めましょう。

【危険な目に合わないように気を付ける】

マッチングアプリやSNSなどで彼氏を募集する際に多いのが、女性の性被害です。こうした被害は若い女性に特に多いため、相手がどのような男性かをしっかり見極める目が必要となります。

「この男性なら安心して出会える」と思っても、「会ってみたら危ない人だった」という事例もあるので、警戒しましょう。

【紹介してくれた女友達や同僚への報告を忘れない】

女友達や同僚などから男性を紹介してもらった場合には、付き合う・付き合わないに関係なく「どうなったのか」報告をした方が良いでしょう。

「折角紹介してもらったのに、ごめんね」
「紹介してもらった人と付き合うことになったよ!」
などと、一言報告をするのが望ましいです。

おわりに

冬までに彼氏を作りたい女性におすすめなのは、

・友達や同僚からフリーの男性を紹介してもらう
・マッチングアプリに登録する
・街コンに参加する
・趣味や健康の場を通じて出会う

といった方法です。ご紹介した方法で、フィーリングや趣味の合う人と出会えるといいですね。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる