1. トップ
  2. おでかけ
  3. 天気や時間に応じて3種のレンズを使い分け!「GORIX」がスポーツサングラスを新発売

天気や時間に応じて3種のレンズを使い分け!「GORIX」がスポーツサングラスを新発売

  • 2022.9.24
  • 308 views

自転車パーツブランド「GORIX」が新商品の「GORIX スポーツサングラス (GS-POLA109)」を発売した。

天気や時間など状況に応じてレンズを変更

「スポーツサングラス(GS-POLA109)」は、光り反射や眩しさを抑えるのが特徴の偏光レンズを採用したスポーツサングラス。

交換レンズとインナーフレームが付属しており、レンズは偏光スモーク、偏光オレンジ、透明レンズの3種類でタイプが異なる。天気や時間など状況に応じて、簡単にレンズ変更できるのが特徴だ。

さらにレンズに紫外線カットUV400が採用され機能的になり、目の疲れを抑えて快適なスポーツをサポート。

軽量なので長時間の装着も苦にならず、耳掛け部分は柔らかいゴム素材で痛くなりにくいのも嬉しい。

ロードバイクなどでの自転車サイクリングやランニング、ゴルフや釣り、スノーボードやスキー、車での運転やバイクでの運転など様々なシーンで使用できそうだ。

眩しさを抑える偏光レンズ

路面や水面などの光が反射して眩しさで視界が悪くなり、目が疲れる光の乱反射(眩しさ)を抑えるのが特徴の偏光レンズを使用。レンズに偏光膜というフィルターが入っており、一定方向の光だけを通す偏光レンズで、路面や水面などの乱反射した光をカットし、視界をクリアに。

また、ノーマルなレンズに比べて、ガラスの映り込みが抑えられるのも特徴となっている。

目の紫外線対策にも

UVカット効果のあるUV400レンズを使用。UVカット率は98%以上。紫外線からくる角膜へのダメージなど目の負担を和らげてくれる。

長時間の使用にも対応

柔らかいゴム材質を使用することで、鼻の形に合わせて調整できるノーズパッドも特徴の1つ。フィットがアップし、長時間かける時もストレスを軽減してくれる。

また、耳かけ部分に柔らかいゴム素材が採用され、耳が痛くなるのを予防。弾力的なシリコン素材が使用されているため、顔の形に合わせやすい。

さらに、同商品は、約28gととても軽量。長い時間装着しても疲れにくい。

度数付きのレンズを装着できるインナーフレームも付属している。なお、度付きレンズは付属していないので注意を。

「GORIX スポーツサングラス (GS-POLA109)」は、楽天・Amazon・Yahooショッピングで発売中。価格は3,999円(税込/送料込)。なお、販売価格は変動することがあるので注意を。

天気や時間など状況に応じて、3種類のレンズに簡単に変更できるスポーツサングラスで、目の健康を守ってみては。

GORIX:https://www.gottsuprice.jp/

(山川温)

元記事で読む
の記事をもっとみる