1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切な思い出に♡女性が言われて嬉しい《プロポーズの言葉》

大切な思い出に♡女性が言われて嬉しい《プロポーズの言葉》

  • 2022.9.23
  • 3006 views

女性が憧れるイベントの一つ、プロポーズ。タイミングやシチュエーションも大切ですが、あなたはどんな言葉でプロポーズされたいですか?

今回は女性が言われて嬉しかったプロポーズの言葉を内容別にまとめてみました。

プロポーズ待ちの方は、男性からのプロポーズの言葉を見たら、キュンとしてあれこれ想像が膨らんでしまうかも!?みんなが言われて嬉しかったプロポーズの言葉を見ていきましょう。

王道が一番、直球プロポーズ

女性が一番嬉しいのは、シンプルなフレーズではないでしょうか。気持ちを何とか伝えようと男性はいろいろと考えてしまうかもしれませんが、気持ちがまっすぐに伝わるのは短いストレートな言葉です。

直球なだけに男性は緊張するかもしれませんが、回りくどくないのでプロポーズだと分かりやすいですよね。

例えばこんなセリフです。

「結婚してください」
「僕のお嫁さんになってくれませんか」
「ずっと一緒にいてください」

中でも「結婚してください」は、多くの未婚女性が言われたい「理想の言葉」として挙げていますが、実際にストレートに「結婚してしてください」がプロポーズの言葉だったという女性は多いようです。

愛情が伝わる、心を震わすプロポーズ

結婚してほしいということだけではなく、愛情を熱く伝えるプロポーズの言葉も嬉しいですよね。

実際に彼が自分を深く愛してくれていることが伝わって、改めて自分も彼を大切にしていると認識できたという声もあります。特に、彼がふだんは「好き」や「愛してる」などの言葉を言うことのないタイプだと、一生に一度の機会に愛情を言葉にしてくれたことで、より心に残るプロポーズになったようです。

男性が自分の気持ちを熱く伝えるので、プロポーズの言葉はカップルによって異なりますが、例えばこんな言葉があります。

「喧嘩することもあるけどそんな日々が幸せで、ずっと一緒にいたい」
「また明日、と別れて毎日会いたいと思う生活ではなく、一緒に帰って毎日会える生活をしよう」

ふだんは照れくさくて自分の気持ちを言えないという男性が、彼女への真剣な思いを言葉にしてくれたら、本当に嬉しくなりますよね!

二人の未来を描く、将来を語るプロポーズ

「結婚してほしい」「好き」というのは今の気持ちですが、結婚してからどんな未来を描いているのか、どんな家庭を作りたいのかなど、将来を語るプロポーズが嬉しかったという女性もいます。

彼が末永く一緒にいたいという気持ちと、ずっと一緒にいるために、自分はどんなことをしていくつもりなのかを伝えてくれたら、結婚に対しての真剣な気持ちがより感じられますよね。

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないでいる二人でいようね」
「君と家族になって一生一緒にいたい」
「10年後、20年後も一緒にいよう」

未来のことを言葉にするとイメージがわきやすくなって、より幸せな気持ちが高まりそうです。

プロポーズ待ちの人は、大好きな彼からこんな素敵なプロポーズをしてもらえたらいいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる