1. トップ
  2. グルメ
  3. <夫が猛攻撃!>姑「タルトじゃなきゃ嫌よ!」子どもみたいなワガママで喚く姑…→イライラした夫がついに”反撃”!

<夫が猛攻撃!>姑「タルトじゃなきゃ嫌よ!」子どもみたいなワガママで喚く姑…→イライラした夫がついに”反撃”!

  • 2022.9.23
  • 17006 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ケーキのことで義母が激怒!?

結婚後、義実家を訪れたときのことです。 義父が義母に頼まれてケーキを買いに行ってくれていました。 ところが、ケーキの箱を開けて義母が激怒。 「食べたかったブルーベリータルトが1つしかない!!」と。 どうやら、自分の好物を自分と息子(夫)で食べたかったようです。 義父が買ってきたのは、モンブランが2つとフルーツタルト、そしてブルーベリータルトが1つずつ。 夫が私に「ブルーベリータルト、食べなよ。」と言ってくれましたが、義母はすかさず夫に対して「あなた(夫)に買ってきたのよ!あなたが食べないなら私が食べたい!」と反論。

子どもじみた義母に夫が…

私は黙っていたところ、夫がすかさず「近所のケーキ屋ならいつだって買いに行けるだろ!それに俺、ブルーベリーそんな好きじゃないから!」と一喝してくれました。 最終的に夫がフルーツ、私がブルーベリー、義両親がモンブランに。 義母は最後まで「お父さんと同じじゃ、シェアもできない」とぶつぶつ言っていましたが「子どもみたいなことを言うの、いい加減にしろよ」と義父までダメ押ししてくれました。 私が心の中で思っていることを全て代弁してくれてスッキリしました。 (30代後半/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる