1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最後の一押し!両片思いから《関係を発展させる》コツ

最後の一押し!両片思いから《関係を発展させる》コツ

  • 2022.9.23
  • 6643 views

気になる彼と友達以上恋人未満の関係を続けているけど、なかなか告白まで進展しない…。そんな悩みを抱える女性もいるのでは?自分から積極的にアプローチをするのはいいけど、やっぱり告白は彼の方からしてほしいと願う人も少なくないでしょう。

お互い思いあっていても片思いの「両片思い」状態から、関係を進展させるための3つのコツをご紹介します。

「〇〇と付き合ったら楽しいんだろうな」

お互い両片思いの状態なのはわかっているのに、決定的なタイミングがなかなか生まれない。そんなときは、「〇〇と付き合ったら楽しいだろうな」や「〇〇の彼女になれる人が羨ましい」など、相手の彼女になりたいと思わせるような言葉を伝えてみましょう。

両片思いの状態から抜け出せない男性の中には、相手が絶対にOKしてくれると確信できないと告白したくないという人が多いです。もし告白がうまくいかなかったら、今の二人の関係も壊れてしまうのを恐れているのです。

彼から告白してもらうためにも、「告白してくれたらOKするよ」という気持ちを、さりげなく彼にアピールしてみましょう。これは絶対イケると彼が勇気を持てたら、告白まで時間はかからないはずです。

「本気で彼氏を作ろうと思ってる」

お互いが片思いの状態から発展しないのであれば、他の男性の影をちらつかせてみるのも一つの手です。

「私、本気で彼氏を作ろうと思ってるんだよね」と宣言することで、彼に「今がチャンスかも」と思わせるのがポイント。「彼氏が欲しいなら、俺でもいいんじゃない?」と、彼の方から告白しやすい環境を作ることができます。

また「誰か紹介して」と伝えたり、「合コン開いてよ」とお願いしたりすることで、彼に「他の男に取られたくない」という焦りを感じさせることもできるでしょう。

焦った彼は、急いで告白の準備を始めてくれるかもしれません。彼から告白してくれたら、誰でもいいから彼氏が欲しくてOKしたと思われないよう、「言ってくれるのずっと待ってたよ」と伝えましょう。

「私のこと好きになってくれる人なんているのかな?」

両片思いで時間が経つほど、お互いに告白するタイミングを失ってしまいがちです。

そんなとき彼に告白を促す言葉が、「私のことを好きになってくれる人なんて、本当にいるのかな?」という質問です。好きな女性にこんなこと言われたら、「ここにいるよ!」と言いたくなる男性は多いでしょう。

また、女性が自分を好きになってくれる人なんていないのかも…と不安になっている表情を見たら、「俺が守ってあげたい」、「俺が助けてあげなくちゃ」と、男心をくすぐられる人も多いはず。

男性に告白する勇気を持ってもらい、お互い片思いの状況から抜け出しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる