1. トップ
  2. 恋愛
  3. ペットのユーモラスな写真を競う「コメディペットフォトアワード2022」の結果発表!栄えある最優秀賞はなんと日本人が受賞!!

ペットのユーモラスな写真を競う「コメディペットフォトアワード2022」の結果発表!栄えある最優秀賞はなんと日本人が受賞!!

  • 2022.9.23
  • 3158 views

世界中から応募が殺到した写真コンテスト「コメディペットフォトアワード2022」の結果が発表されました!!

ペットたちのユーモラスなショットを競う、イギリス発の同コンテスト。 栄えある最優秀賞に選出されたのは・・、なんと日本人写真家の作品でした!!

みんなが笑顔になる写真コンテスト

ペットたちのユーモラスなショットで世界中の人々に笑顔をもたらす、コメディペットフォトアワード。 立ち上げたのは、野生動物写真家のポール・ジョイソンヒックスさんと、写真家・動物愛好家のトム・スーラムさんのお二人です。

FUNDOでは以前、2022年度版コンテストのエントリー作品をいくつかピックアップしてご紹介しましたが、待ちに待った結果がついに発表されました!! 今回はその入賞作品の中からいくつか厳選してご紹介します。

動物たちのおもしろショットが続々!『コメディ・ペット・フォトグラフィー・アワード2022』のエントリー作品が傑作揃いです!

2022年度版コンテストの入賞作品

犬部門

  初めて水に触れた子犬のリアクションを激写!

馬部門

  生まれて間もない子馬の隣でビッグスマイルを見せるお母さん馬。

その他の動物部門

  アルパカが葉巻を吸ってる?!と見間違う一枚。

飼い主にそっくりなペット部門

  ペットが飼い主に似るというのは、どうやら本当みたいです。

高評価作品

  初めての雪に満面の笑みを浮かべる犬。

高評価作品

  「オーマイガーーー!!」

高評価作品

  前足を合わせて「一生のお願い!」と懇願?

日本人の猫写真家が最優秀賞を受賞!

そして栄えある最優秀賞・猫部門トップに輝いた作品がこちら。

  顔をスリスリし合っていたのか、お互いの頭がめり込んでしまった猫たち。 まるで漫画のワンシーンのようなコミカルな光景ですね。

こちらの作品を撮影したのは、日本人の猫写真家・森永健一さんです。 日本人の作品が最優秀賞を受賞するなんて誇らしいですね!

2023年版コンテストがスタート

大盛況で幕を閉じたコメディペットフォトアワード2022ですが、さっそく2023年版コンテストがスタートします。 興味のある方はぜひ応募してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる