1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途しか勝たん!好きになった女性を”大事にする”男の特徴

一途しか勝たん!好きになった女性を”大事にする”男の特徴

  • 2022.9.23
  • 5732 views

「自分を一途に愛してくれる彼氏と付き合いたい!」と思うなら、男性の普段の行動をチェック。 彼女を大事にする男性は、普段の行動でも優しさや誠実さを感じるものです。 今回は、好きになった女性を大事にする男性の特徴をご紹介します。

真面目な性格でルールを重んじる

「浮気をしない」は、好きになった女性を大事にする男性の外せないポイント。 しかし、浮気しない男性は「自分は浮気しない」とは口にしません。 なぜならば、当たり前すぎるからです。 浮気をしない一途な男性は、真面目な性格でルールを重んじるのが特徴。 普段からルールはしっかり守ってズルをしない男性は、もちろん恋愛の基本「浮気しない」というルールも守ります。

あなたと一緒のときスマホを気にしない

あなたと一緒のときスマホを気にしない男性も、好きな女性を大事にするタイプです。 誠実な性格なので、目の前の相手を疎かにしてスマホに気を取られません。 しっかり相手と向き合い、必要がなければスマホはしまったままにします。 交際後にスマホゲームやSNSに夢中になって、彼女を放っておくようなことはないでしょう。

穏やかで包容力がある

女性を大事にできる男性は、穏やか気質で包容力があるのも特徴です。 人の感情をドーンと受け止める懐の広さがあります。 誰に対しても優しく情緒が安定しているので、周囲からの信頼も厚いです。 どんな話でも相手の気持ちを尊重しながら聞くこともできます。

時間の使い方が上手

一途な男性とは関係ないようで実は重要なのが、時間の使い方です。 女性を大事にするには時間の調整が必要。 好きになった女性を一途に愛する男性は、時間の使い方が上手なのです。 忙しくても器用にスケジュールを調整して時間を作り出すのが特徴です。


一途な男性は縁の下の力持ちタイプで、あまり表に出てこない傾向があります。 しかし、地味に見える行動の中に、きらりと光る優しさと誠実さがあるものです。 見過ごさないように、男性の行動に注目してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる