1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができやすい?【男友達に好かれる】女性たちの共通点3つ!

彼氏ができやすい?【男友達に好かれる】女性たちの共通点3つ!

  • 2022.9.23
  • 2935 views

不思議と男友達から恋愛対象として見られる女性っていますよね。そのような女性たちは、恋人と別れても身近な人と付き合い始めることも多く、彼氏が途切れないケースもあるんだとか。


では、どうすればそのように友達関係だった男性からアプローチされることができるのでしょうか。男友達にモテる女性が持つ3つの共通点を紹介していきます。

ノリが良くて話しやすい

普段から良い意味で男性らしくて、ノリが良い女性っていますよね。そういう女性は、男友達から好かれるでしょう。


「こいつと一緒にいると楽しいよな」という気持ちを抱かせ、「もっと一緒にいたい!」と思わせることもできるでしょう。


女性が意識しなくても、男友達が夢中になってしまうこともあるんだとか。そのため、彼氏と別れたときに、男友達が「チャンス!」と思ってアプローチをしてくるようです。

女性らしさの出し方が上手い

普段は友達として対等な付き合いをしつつ、ふとしたときに弱い部分を見せるなど、女性らしさを上手に見せることができる女性は、男友達にモテると言われています。


やはり知らなかったギャップを見ると、それが恋に落ちるきっかけになる人もいるでしょう。普段から女性っぽさを見せていないからこそ、そのギャップに落ちてしまう男友達は少なくありません。

ボディタッチのタイミングが絶妙

友達同士なら、あまりセクハラとかを気にせずにボディタッチをすることもありますよね。
そのタイミングが絶妙な女性もモテるようです。


多すぎると「ちょっと触りすぎ」と男友達からも引かれてしまいますが、男友達に好かれる女性は頻度も絶妙なんだとか。


嫌味に感じないレベルでボディタッチをするので、男友達も無意識のうちに女性に対して親近感を抱き、ふとしたきっかけでそれが恋に変わることも多いと言われていますよ。

男友達がいつの間にか彼氏になるケースは意外と多い!

素敵な出会いは自分の身近な場所に転がっていることが多いと言われています。たとえば男友達に告白されて付き合い始めるということもあるでしょう。


最近彼氏と別れた人や、なかなか良い出会いがないという人は、もしかしたら男友達との関係が変化していくかもしれません。一度意識してみても良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる