1. トップ
  2. グルメ
  3. あの「月見バーガー」が進化!?【マクドナルド】毎年話題の月見シリーズ!もう食べた?

あの「月見バーガー」が進化!?【マクドナルド】毎年話題の月見シリーズ!もう食べた?

  • 2022.9.23
  • 3016 views

毎年話題の【マクドナルド】の月見シリーズ。今年も期間限定で登場していますよ。今回は、要チェックの「月見バーガー」と、おすすめのスイーツをご紹介します! マクドナルドの魅力的なフード& スイーツで、 秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

すき焼きフィリング入りの「こく旨 すき焼き月見」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「こく旨 すき焼き月見」です。月見バーガーと「すき焼きフィリング」の組み合わせを楽しめる一品で、公式サイトによると、卵の他に「100%ビーフパティ」「スモークベーコン」「チェダーチーズ」「トマトクリーミーソース」もサンドされていているとのこと。ボリューム感のありそうな一品です。すき焼きならではの甘辛い味付けがマッチして、ぺろりと食べられそうですね。

チーズ好きは要チェック!「チーズ月見」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、チーズのコク・濃厚な味わいを楽しめそうな「チーズ月見」をご紹介。公式サイトによると、「コクのあるチェダーチーズ」や「トマトクリーミーソース」も使用とのこと。卵とチーズの美味しさ、ソースの酸味・旨味が合わさって、幸せ気分を味わえそうです。チーズ好きな方はぜひ味わってみてくださいね。

月見バーガーを朝マックでも!「月見マフィン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、月見バーガーを朝も楽しみたい!という時にぴったりの「月見マフィン」です。公式サイトによると、卵の他に「ソーセージパティ」「スモークベーコン」「トマトクリーミーソース」もサンドされているとのこと。インフルエンサーの@yuumogu22さんは「めちゃくちゃボリュームがあって美味しい」とコメントしていますよ。朝からがっつり食べて、満足感を感じられそうです。

秋を感じるひんやりスイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、見た目からも秋を感じる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー®」です。公式サイトによると、「マロンペースト」や「栗風味のスポンジケーキ」の味わいも楽しめるとのこと。栗の風味が、ソフトクリームのミルキーな味わいとマッチしそうです。@yuumogu22さんいわく「栗濃厚でめちゃくちゃ美味しい」とのこと♡

マクドナルドの「月見バーガー」やおすすめスイーツをご紹介しました。すべて期間限定メニューなので、気になるフード & スイーツはぜひお早めに味わってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様のInstagram投稿ご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる