1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋愛奮闘記>「彼女いるんじゃないの?」え、まさか。親友の言葉にハッとさせられ…

<恋愛奮闘記>「彼女いるんじゃないの?」え、まさか。親友の言葉にハッとさせられ…

  • 2022.9.23
  • 1276 views

17歳で高校2年生の“まなほ”は、いわゆる「陰キャ」で学校ではパッとしない存在。でも、少女マンガのような素敵な恋がいつかできたらいいなと、妄想を膨らませていました。2年後、大学に進学したまなほは、同じ講義を受けていた男性に一目惚れ。「王子様」こと、イケメン男子“たつき”くんとの恋の行方はー?

【前回のあらすじ】大学生になったまなほは、同じ教室で授業を受けていた男性に一目惚れ! 目が合った瞬間、「え……こんなにかっこいい人が実在するなんて。彼は王子様に違いない」と、人生で初めての感情を抱いたのでした。講義が終わってもまだドキドキがおさまらないまなほは、親友のエリのもとへダッシュ! エリに、好きな人ができたと報告したのですが……。

イメチェンしよう!でも、その前に…

大学デビューに成功したエリに、

「私もエリみたいにかわいくオシャレになりたい! 私もイメチェンしたいから、サポートお願いします!」

とお願いするまなほ。好きな人のために頑張るなんて、まさに恋する乙女ですね。

しかし……、初めての恋に盲目になりかけているまなほに、エリが冷静な言葉をかけました。

「その人って、そんなにかっこいいなら彼女いるんじゃないの?」

……確かに!

エリの言葉に、ハッとさせられたまなほでした。


gachaさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる