1. トップ
  2. お仕事
  3. 意識が朦朧として…上司に「病院なう。」と送信!?→復帰後に、上司から”思いもよらぬツッコミ”をされ冷や汗!

意識が朦朧として…上司に「病院なう。」と送信!?→復帰後に、上司から”思いもよらぬツッコミ”をされ冷や汗!

  • 2022.9.23
  • 12287 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

仲のいい同僚に送るつもりが…

うちの会社には、お局と呼ばれているベテランの定年退職間近のおばさまがいます。 そのお局はとにかく性格が悪く、嫌味ばかり言う上司でした。 先日、会社で使う共有のスマホにお局からLINEが入りました。 そのLINEの内容があまりにも腹が立ったのでスクショして、仲のいい同僚に送るつもりが…。 会社の共有グループLINEに送ってしまい、お局だけでなく全社員に見られました。 この世の終わりかと思いました。 (36歳/事務)

考えすぎて上司に送ったLINEは…!?

冬に体調不良で病院に行き、検査結果が判明しました。 上司に報告して自宅待機の指示を仰ぐためにLINEをしないといけなかったのですが、熱と倦怠感で頭が回らずうまく文面が思いつきません。 精一杯ふりしぼったLINEは「病院なう。」という一文でした。 職場に復帰してから上司に「病院なうって、SNSじゃないんだから」と言われてしまいました。 怒られるかと思いきや、上司はいつも通りの笑顔でした。 優しい上司で助かりました。 (36歳/主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる